

ハウスで育てているクリスマスローズです~

大好きな皆さま~こんばんは

ビニールハウスの中のクリスマスローズもとうとう終盤です。
写真を加工して好きな画像に作り替える為に色々撮影しています。


IMGP0809.jpg


IMGP0811.jpg


IMGP0823_20150308224346c36.jpg


IMGP0822.jpg


IMGP0840.jpg

同じような写真でごめんなさいです。
ちょっと暗めな写真ですが、加工する時に調整します。

やっと確定申告も無事に済みました。
そして今夜は地域の役員の引き継ぎでした。
よりによって主人は役員会の時に居ないのです!!まったくガルルです!!
しかも役員会の直前に愛知に帰るからと駅まで送ってくれと言うんです!!
長男に送ってもらえばよいのに、二人はケンカの真っ最中で...。
主人を駅まで送る前に早めの夕食を皆で食べたのですが、義母はマイペースで...私が急いでいる時に限ってこれでもかっ!というくらいスロー。

でも、いざ役員会が始まると楽しいではないですかぁ~。
一年間頑張って務めさせていただきます。
ストレス解消させていただきました。

ブログとfacebookのかけ持ちをしております。自分以外のは仕事です。

皆さまのお部屋への訪問がなかなかできずに申し訳ありません。

気長にお待ちくださいませ。

そして変わらずのお付き合いよろしくお願いいたします。

クレマチスベビー&クリスマスローズの様子です

大好きな皆さま~こんばんは♪
今日もクリスマスローズとクレマチスベビーです。
ご覧くださいませ。


IMGP0672.jpg


先日購入しました、“アシュードルナネオン”です。一昨年は幼苗を2株購入して育てていたのに、なぜかお☆さまになってしまいました。なので今年は開花株を購入してみました。ミヨシさんのメリクロン苗です。

IMGP0742.jpg 

先日アップいたしましたお花です。

IMGP0724.jpg 

確か昨年直売所で購入したお花だと思います。

IMGP0700.jpg 


IMGP0703.jpg 

フラワーセンターで購入したお花です。とっても可愛いです。

IMGP0717.jpg 

ミヨシさんのメリクロン苗です。“レッドバイカラー”です。

IMGP0729.jpg 

お気に入りの“フェチダス”です。ピコっているところがたまりません。

IMGP0677.jpg 

こちらもフェチダスですが、ちょっと違いますね。フェチダスは切り花でできたら良いと思うのですが、茎からカットしてしまうとショックで枯れてしまうそうです。お花が終わった後も茎は残しておきます。

IMGP0687.jpg 

こちらも先日アップしましたお花です。

IMGP0683.jpg 

いただきもののお花です。3年目になると思います。

IMGP0693.jpg 

こちらも先日アップしたお花です。何度もすみません。


IMGP0713.jpg 



IMGP0759.jpg 

壺系のベビーです。赤×赤で交配してみましたが、果たしてどんなお花が咲くのでしょうか?

IMGP0761.jpg 

展示即売の時に行かないと入手できない“パスカル”の実生苗です。2013年10月頃に蒔いて現在このような感じです。
開花までたどり着けたら嬉しいのですが...。

IMGP0762.jpg 

“ヴィオルナ”の実生です。ヴィオルナにも個体差がありますが、親はピンク色です。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
日中は雨が降っていたのに、今は重い雪が降っています。
皆さまの地域はいかがでしょうか?
寒い日が続きます。ご自愛くださいませ。

ハウスの中の様子です

大好きな皆さま~こんにちは♪
訪問いただいている皆さま、更新がスローでごめんなさいです。
寒い日が続いておりますが、お変わりありませんか?
昨日大好きな方から更新してくださいと嬉しい催促をしていただきました。
お待たせしてごめんなさいです。

コウム
室内管理の“原種シクラメンコウム”の様子です。

IMGP0537.jpg
“原種ハイブリット”です。毎年沢山咲いてくれますが、今年は草丈が短い為写真が撮影しにくいです。

IMGP0544.jpg
“原種アトロルーベンス”です。

IMGP0546.jpg
とっても可愛い“バイカラー”です。

IMGP0552.jpg
ハウスの中の撮影はカメラのレンズが曇って、撮影を始めるまで時間がかかってついつい億劫になってしまいます。
でも、こんなに可愛いお花たちですから、ちゃんと撮影しないといけませんね。

001_20150211155543ed1.jpg
最後は現在のブドウ園の様子です。ここ2、3年手入れを頑張っている主人が写っております。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
皆さまのお部屋にもゆっくりうかがわせていただきますね~♪



プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
