

ハウスの中の様子などです

大好きな皆さま~こんばんは~♪

先日クリスマスローズを○ワラーセンターで購入してしまいました。
今の時期しかありませんので。
本当はミヨシさんの展示即売会に行きたかったのですが、ちょうどその時に義妹が来ていましたので、行くことはできませんでした。

なので...。


IMGP4370.jpg
 

○ラワーセンターでは、大きめのお花に力を入れているようでした。
このお花はまあ普通というか一般的な感じです。

IMGP4357.jpg 

斜め上から見た感じです。

IMGP4353.jpg 

これはsdの“ゴールド”です。ステムが短いのでネットで購入するよりもかなり安価だと思われます。
黒い点々は、痛みです。



ここからは家にあったクリスマスローズをアップします。
家にあった鉢栽培のクリスマスローズには、申し訳ないことをしてしまいました。
昨年末とても暖かかったので、外に置いたままほったらかしていたのです。
かなり生長し、蕾も上がっていました。
ビニールハウスのビニールも年が明けてから張ったのです。
そうしたらいきなり寒波が来て...かなりダメージを与えてしまいました。
例年ほどは、アップできないかもしれません。
反省です。


IMGP4384.jpg 

”オドルス”です。

IMGP4382.jpg 

sdの“チェリーシフォン”です。ミヨシさんのメリクロンなのですが、優れていると思います。
もう一株あったのですが、お星さまになってしまいました。

IMGP4387.jpg 

IMGP4391.jpg 

毎年優秀な原種ハイブリッドです。

IMGP4395.jpg 

名前を忘れました。ゴメンナサイです。多分“グレープバイカラー”でしょうか?

IMGP4377.jpg 

こちらは無事に咲いてくれました。とっても気に入っているお花です。ジャルダンさんで購入したお花です。
クレマチスを購入したので、今年はジャルダンさんはガマンします。トホホ。

IMGP4339.jpg 

“コウム”満開となりました。

IMGP4338.jpg 

種をいただいて育てている“コウムMIX"です。もう3年くらいになるかもしれません。来年あたり咲いてくれるでしょうか?
種をくださった方のようにいっぱい咲かせることを目指して、頑張って育てています。

IMGP4342.jpg 

自分でも種とりして育てています。

IMGP4347.jpg 

こちらも3年くらいになるんじゃないかと...いただいた種から育てています。“ヘデリフォリウムライサンダー”です。
種をくださった方を想いながら過ごしています。開花までたどりつけたら幸せです。

IMGP4341.jpg 

こちらもいただいた種から育てている“ミラビレ”です。大好きな品種なので大切に育てています。

IMGP4343.jpg 

購入して3回目の開花の八重咲き“チモ”です。とっても強くて良い品種だと思います。

IMGP4352.jpg 

こちらも3年くらいになるガーデンシクラメンです。

ちょっと珍しい品種と赤いシクラメンはなぜか枯れてしまうのです。
でもナーセリーの方は枯らして、新しいものを購入してもらった方が良いそうです。


最後までお付き合いくださってありがとうございます。
なかなか皆さんのお部屋に行けず申し訳ありません。
なるべく更新いたしますので、気長にお付き合いよろしくお願いいたします。
レスポンスはなるべく早くいたします。

原種シクラメンとクリスマスローズです

大好きな皆さま~こんばんは~♪

猫に小判、ブタに真珠...レンズも変えて撮影してみました。
いかがでしょうか?
IMGP0591.jpg 
誘惑に負けてかってしまったデルフィニウムです。


IMGP0592.jpg 

こちらも一緒に...でもとっても美しいです。

IMGP0571.jpg 

先日アップした“コウム”です。

IMGP0580.jpg 

こちらは新入りの“コウム”です。

IMGP0585.jpg 

こちらは“コウム ペウダーリーフ”です。葉がとても美しいのに...。

IMGP0597.jpg 

ここまで撮影しましたら、バッテリー切れ...トホホ。

020_201502152123246da.jpg 

ここからはコンデジです。↑のお花と同じですが、カメラが違うと写真も違って見えますでしょうか?
“ゴールドネクタリ”です。数年前は高価で手が出ませんでしたが、このお花は幼い苗で購入しましたので、手ごろなお値段でした。
かなり出回り始めましたので、きっとメリクロン苗なのでしょう。


047_20150215212401899.jpg 

“原種クロアチクス”です。

031_201502152123247d8.jpg 

こちらも“原種クロアチクス”です。

051_201502152124000ca.jpg 

“イエロー”という札がついて販売されていたものです。

055_20150215212400527.jpg 

いただきものです。

069_20150215212359a03.jpg 

こちらもいただきものです。

008_201502152123261a6.jpg 

“原種ハイブリット”です。

011_2015021521232580f.jpg

“チェリーシフォン”です。メリクロン苗です。こんなに美しいお花を誰もが楽しめるのはありがたい技術だと思います。
お☆さまにしてしまっても、また出会えるのですから。

 034_20150215212323960.jpg

ネクタリがストライプになっているのが面白いお花です。多分いただきものだと思います。

037_2015021521232327b.jpg 

“アプリコットバイカラー”です。

053_20150215215326a8e.jpg 

ラストもいただきものです。
幼い苗や種をいただいて、感謝の気持ちです。
開花までたどりついた時の感動は、何事にもかえがたく幸せを感じます。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
