

クレマチス開花していました~(^_^;)

大好きな皆さま~こんばんは♪
今日は続けて投稿いたします。
クレマチスが開花を始めていたと言うのに、アスパラガスの古茎を片付けたりして外作業をしておりましたら目はかゆいし、くしゃみは止まらないし...で、夜はヘトヘト...写真は撮ってあっても選んでリサイズまではしたのですが、集中力がないのです。
居眠りをしながらリサイズの作業をしていると、とんでもないファイルに保存しちゃったり、選んだ画像のリサイズができていなかったり...トホホでした。
なので、アップが遅れてしまいました。

ブログを更新できなかった間に、長男は大学を卒業しました。
当日まで3~4人の友人を家に泊めて、朝卒業式に向けてドタバタ出かけて行ったのでした。
卒業式には主人だけ行きました。私は仕方なく留守番でしたが、何だかとても嬉しく思い泣いていました。

大学の卒業式に限らず、一昨日は東京まで野球の助っ人で試合に行っていました。
私に行き先を言うとうるさいので、終わってから連絡が来ました。
そしてけがをして、今日はお医者に行っていたのです。
まったくマイペースな息子です。
明日はな~んと入社式です。
湿布や消毒液を持って入社式&研修なんて人、ほとんどいないと思います。トホホです。
先程まで、長男とワイワイ騒ぎながらスーツケースに着替えなどを詰め込んでおりました。
「脚が痛くて曲がんないよ~かあちゃん、鞄に詰めて~」「かあちゃんではない~お母さんとお呼び!」。
書類に貼った写真の口が妙に曲がっていたので「○かわけんいちみたい~!」「その写真の貼ってある書類上に載せないでよ~!」大騒ぎです。
「私服は研修中に脱走できるように詰めておこうね」とか、私が冗談を言ったりして。
こんなふうに色々してあげられるのも、もうわずかかな...?

やっちまった系の長男、長いお付き合いのブログのお友達にはいつも温かいお言葉をいただき、何とかここまで来れました。
本当に感謝しております。ありがとうございます。
これからもまたいろいろやらかしてくれると思うのですが...これから自己責任で...。

041_20150331220425e1f.jpg

畑のクリスマスローズです。ミヨシさんの“ピコティー”という名前だったと思います。

042_20150331220425594.jpg



030_20150331171539a16.jpg

033_20150331171539b5a.jpg

大株になったミヨシさんの“ルーセブラック”です。

IMGP0935.jpg

クレマチスの友人なのに..先日クリスマスローズをくださいました。とっても美しいですし、花数が多いです。

072_201503311717124a8.jpg

セミダブルはなぜか弱いのですが、今年も何とか咲いてくれました。


069_20150331220424ace.jpg

日中高温になるビニールハウスからやっと運び出しました。気づいたらこんなに沢山ありました(汗)

IMGP0915.jpg

今回は畑のクリスマスローズを主に摘みました。いかがでしょうか?

IMGP0882_20150331220559b69.jpg

クリスマスローズに夢中になっておりましたら...咲いていました。“コアクチリス”です。モケモケが可愛いです。

IMGP0890_20150331220559937.jpg

IMGP0893_20150331220558feb.jpg

“オクロレウカM”です。

IMGP0895_201503312205571e3.jpg

“空蝉”です。

IMGP0901_201503312206314be.jpg

“桃の君”です。花色が濃いですね。

IMGP0904_20150331220630e40.jpg

“クリスパMシリーズ”です。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
引き続き、皆さまのお部屋へうかがうのはスローペースです。ごめんなさいです。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
