スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな皆さま~ご無沙汰しちゃいました。ごめんなさいです。

大好きな皆さま、ご無沙汰してしまってごめんなさいです。
とうとうコマーシャルまで入ってしまって...トホホです。

ブログを休んでいる間もお葉書やメールやプレゼントをいただきました。本当にありがとうございます。

実は、色々あってテンション下がったままで更新できず...。
来月また試験を受けます。
なので、試験が終わりましたらまた更新いたします。
スローペースな私ですが、呆れずにお付き合いくださいませ。

100000009000572639_10203.gif 

テキストです。覚えることがいっぱいですし、試験時間は170分です。果たして集中力が保てるか...です。
良い報告ができると良いのですが...。


9月 

もう明日から9月ですね。

IMGP0027.jpg 

“メヌエット”です。

IMGP0073.jpg 

いただきものの“RADIO”だと思います。撮影して時間がたってしまったらわからなくなってしまいました。

IMGP0099.jpg 

“キャプリスドメイアン”です。
バラの写真はFBで一度アップしたものです。
カメラはペンタックスのK-3で、レンズは18-135mmで撮影しました。
カメラもレンズも新調したのですが、今は試験勉強と農作業と義母のモロモロに追われいじっておりません。
なので、バラの写真はちょっぴり前に撮影したものです。

週末はお天気が悪くて消毒が思うようにできません。
主人は毎週消毒のために帰って来てくれるのですが...。
アスパラガスの消毒の新システムを導入したのですが、慌てているので機械を何度も壊してしまい3週間トホホ...でした。
販売してくれたお店の方も何度も家に来てくださって、一生懸命に修理してくださいました。
本当に感謝しております。

豪雨が続き、各地で大変な被害が出ています。
皆さまもご無事に過ごされることを毎日願っております。
不定期でマイペースな更新となりましたが、これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

バラをご覧くださいませ

大好きな皆さま~こんばんは♪
このへんは、雨があまり降らず水不足になりそうだと今朝のニュースで聞いたのですが、今日はけっこう降っています。
アスパラガスの収穫も終盤となり、もういい加減切り上げたいのですが、集中できず...です。
クレマチスやバラなどの写真も撮りためてありますが、選定やリサイズに時間がかかります。ゆっくりアップしていきますので、お付き合いよろしくお願いいたします。
撮影して時間がたつと、品種名がわからなくなったりします。
間違っておりましたら、教えてくださいませ。

IMG_7429.jpg
“ラバグルート”です。このバラは、小輪咲きですが房咲きで、見事に咲いた時は花束のようです。花色も素晴らしいです。
トゲが多いです。

IMG_7419.jpg
“miaあいこ”です。いただきものですが、元気に咲いています。

IMG_7241.jpg
“デンディベス”です。いただきものです。自分では多分買わないと思われる品種ですが、シベがとってもチャーミングで大好きなバラです。くださった方のイメージとぴったり。

IMG_7236.jpg
“カーディナルヒューム”です。修景用バラだそうです。

IMG_7086.jpg
“ストロベリーアイス”です。とっても美しいピンク色の覆輪のバラです。お庭があったり絶対に植えたいお花です。今は鉢植えで我慢です。

IMG_7081.jpg
“ジュビレ・デュ・プランス・ドゥモナコ”です。覆輪が鮮やかな赤色で、花色と花形の美しさに「はっ」とさせられる魅力的なバラです。

IMG_7070.jpg 
“ヴィアン・ヴニュ”だと思います。香りが良いバラです。

IMG_7088.jpg 
“アブラハムダービー”です。


IMG_7544.jpg 
いただきものの“グラミス・キャッスル”です。我が家に来る前に育てておられた方のお手入れがよほど良かったのでしょう。沢山お花を咲かせてくれました。トゲは凄いのですが、バラはとっても優しい雰囲気です。


IMG_7451.jpg 
“グラハムトーマス”です。

IMG_7437.jpg 
“ウィリアム・シェークスピア2000”です。

IMG_7425.jpg 
“R・シュバリースホップ”です。

IMG_7596.jpg 
“粉粧楼”です。蕾の時はティッシュを丸めたような感じですが、開花するととっても可愛いバラに変身します。

IMG_7541.jpg 
“プレイボーイ”です。鮮やかなオレンジ色のバラです。

IMG_7439.jpg 
“ライラックローズ”だと思います。似たようなバラがいくつかありますので、時間がたつと??となってしまいます。

カメラ、ホームべかりー、オーブンレンジなどを買いました。一気に替えると、説明書を読んだり...けっこう大変です。
皆ネットで購入しました。レビューなどを読んで、購入するまでとても時間がかかりました。
でも、楽しい時間でした。
その件で、また記事が書けたら楽しいと思います。

今日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。




プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。