

クリスマスローズ&クレマチスの芽です

大好きな皆さま~こんばんは♪
今日も暖かかったですね。
何だか体がついていけないような...。
植物たちの生長も一気に進みそうですね。
IMGP0663.jpg
こちらはクレマチスの新芽ですが、数年前に幼い苗でいただいたものです。昨年より開花しています。
種や幼い苗をいただいた時、くださった方と私の子という設定で育てます。その子を眺める度にくださった方を思い出してニヤニヤして過ごします。例えくださった方が女性であってもです。変態でしょうか?でも大好きな方からいただいたのですから...。

IMGP0669.jpg
こちらも幼い苗をいただいて育てています。開花までたどり着くと感動と同時にホッとします。ブログで開花の様子をアップすることができると幸せを感じます。

IMGP0638.jpg
“ブラック”と表記がしてあったクリスマスローズです。自宅で咲かせると色が化けたりするのですが、今年もブラックっぽく咲いてくれました。

IMGP0647.jpg
このお花はやはり幼い苗をいただいて育てたものです。とっても美しいのです。ネクタリが丸まっていてベルベット調ですし、花びらが丸いところも、バイカラーなところも...。

IMGP0608.jpg
前回もアップしましたミヨシさんの“チェリーシフォン”です。セミダブルが好きです。

IMGP0612.jpg
前回もアップしました“トルカータスハイブリット”です。

IMGP0613.jpg
前回アップしました“ゴールドネクタリ”です。

IMGP0622.jpg
前回もアップしました“アプリコットバイカラー”です。ちょっとネオン系に似ていますよね?

長男ももうすぐ社会人です。次男は先月成人式でした。
二人から電話がかかってくるとビビリます。画像つきLINEも...。
だってぇ...ろくなことないのです。
長男は車をぶつけたとか...もう修理代だけで20万円くらい支払っています。
しかも車をロードスターから86に乗り換えてからも...スピード違反です。
次男は二十歳を機会に寮からアパートに引っ越したのですが(これもワガママからです)、お布団を敷いたままにしたら床にカビが生えたとか...。まだ引っ越して一カ月ほどなのに...。まあ湿気の多い場所なのですが...。
トホホです。
どうかもっと嬉しい知らせをお願いしたいです。
すみません。愚痴ってしまいました。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
皆さまのお部屋の訪問が遅くなってごめんなさいです。
これからゆっくりうかがいますね~。気長にお待ちくださいませ~♪

原種シクラメンとクリスマスローズです

大好きな皆さま~こんばんは~♪

猫に小判、ブタに真珠...レンズも変えて撮影してみました。
いかがでしょうか?
IMGP0591.jpg 
誘惑に負けてかってしまったデルフィニウムです。


IMGP0592.jpg 

こちらも一緒に...でもとっても美しいです。

IMGP0571.jpg 

先日アップした“コウム”です。

IMGP0580.jpg 

こちらは新入りの“コウム”です。

IMGP0585.jpg 

こちらは“コウム ペウダーリーフ”です。葉がとても美しいのに...。

IMGP0597.jpg 

ここまで撮影しましたら、バッテリー切れ...トホホ。

020_201502152123246da.jpg 

ここからはコンデジです。↑のお花と同じですが、カメラが違うと写真も違って見えますでしょうか?
“ゴールドネクタリ”です。数年前は高価で手が出ませんでしたが、このお花は幼い苗で購入しましたので、手ごろなお値段でした。
かなり出回り始めましたので、きっとメリクロン苗なのでしょう。


047_20150215212401899.jpg 

“原種クロアチクス”です。

031_201502152123247d8.jpg 

こちらも“原種クロアチクス”です。

051_201502152124000ca.jpg 

“イエロー”という札がついて販売されていたものです。

055_20150215212400527.jpg 

いただきものです。

069_20150215212359a03.jpg 

こちらもいただきものです。

008_201502152123261a6.jpg 

“原種ハイブリット”です。

011_2015021521232580f.jpg

“チェリーシフォン”です。メリクロン苗です。こんなに美しいお花を誰もが楽しめるのはありがたい技術だと思います。
お☆さまにしてしまっても、また出会えるのですから。

 034_20150215212323960.jpg

ネクタリがストライプになっているのが面白いお花です。多分いただきものだと思います。

037_2015021521232327b.jpg 

“アプリコットバイカラー”です。

053_20150215215326a8e.jpg 

ラストもいただきものです。
幼い苗や種をいただいて、感謝の気持ちです。
開花までたどりついた時の感動は、何事にもかえがたく幸せを感じます。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。

ハウスの中の様子です

大好きな皆さま~こんにちは♪
訪問いただいている皆さま、更新がスローでごめんなさいです。
寒い日が続いておりますが、お変わりありませんか?
昨日大好きな方から更新してくださいと嬉しい催促をしていただきました。
お待たせしてごめんなさいです。

コウム
室内管理の“原種シクラメンコウム”の様子です。

IMGP0537.jpg
“原種ハイブリット”です。毎年沢山咲いてくれますが、今年は草丈が短い為写真が撮影しにくいです。

IMGP0544.jpg
“原種アトロルーベンス”です。

IMGP0546.jpg
とっても可愛い“バイカラー”です。

IMGP0552.jpg
ハウスの中の撮影はカメラのレンズが曇って、撮影を始めるまで時間がかかってついつい億劫になってしまいます。
でも、こんなに可愛いお花たちですから、ちゃんと撮影しないといけませんね。

001_20150211155543ed1.jpg
最後は現在のブドウ園の様子です。ここ2、3年手入れを頑張っている主人が写っております。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
皆さまのお部屋にもゆっくりうかがわせていただきますね~♪



プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
