スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで合格いたしました。

大好きな皆さまこんばんは~♪

PC教室の方々には、「まだそんな事を言って喜んでいるのか!?」と言われてしまいそうですが...。
15日に合格証をいただきました。
113_20141020223053902.jpg

絶対に不合格だと思っていたのです。始めに規定問題というのが9問ありまして、難しいのです。
問題に向かった時点で、”メモ帳”が開けなかったのでそれで10分ほどロスしたのでした。
パニック状態になり、手は震えてキーボードが思うように打てなくて...ガタガタでしたから。
リファレンスという虎の巻も見ている余裕がないとわかっていたので、頑張って勉強もしたので、ガタガタしている自分に途中で喝を入れ粘りました。2問手をつけないまま終了でした。
後半はもう開き直って受けました。受験料がもったいないですから。
その開き直りが良かったのかも...です。
結果良ければ全てよし!!ですよね。

応援のお言葉ありがとうございました。
次回は二男の学園祭の話題です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

★ジョセフィーヌさん - naa - 2014年10月21日 12:01:00

こんにちは~!
まずは合格おめでとうございます♪
すごいですねぇ~そのうえ”上級”だったのですね!?
認定証の金色が輝いていますね。
ジョセフィーヌさんの”挑戦しよう!”という前向きな気持ちに拍手です。
気持ちはあってもなかなか実行できないことがたくさんありますから・・・。
たいしたもんだ~~!(^^)!

爪の垢・・・いただけます?(^^)/~~~

こんばんは - 自転車親父 - 2014年10月21日 18:33:20

こんばんは。
合格おめでとうございます。
開き直りって強いですよね。
少しは見習いたいです。
もう意欲が無くって。(笑)
学園祭の話題も楽しみです。

- natuki - 2014年10月21日 20:14:57

合格おめでとうございます。

私など、習う余裕もなく不都合や、娘の制止も聞かずに書きこむ毎日。
じゃないせいぜい月に2度くらい母や、旦那の目を盗み、

息子にも、いい加減なこと書くんじゃないとか言われそうで、
ひやひやもので書き込みする日々。

でも長野は遠いです。長い新潟や福島がそちらに行けない障害に。

行きたいな。せいぜい長野県の一部にでも。
北海道はでかすぎて、若いころは行ってこれたが
今はもう夢物語のようです。

息子さんの学園祭楽しみにしてます。

naaさん - M.ジョセフィーヌ - 2014年10月21日 23:06:27

こんばんはv-291
ありがとうございます。
ちょうど一年前に初級を受験しました。
その時は余裕だったのですが、今回は本当に焦りました。
naaさんはテニスをされるので、それだけで尊敬いたしますよ。
車の運転はできても、スポーツはからっきしダメです。
色々やりたいことはあっても、なかなかできないのが現実です。

急に寒くなりましたね。
ご自愛くださいませ。

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2014年10月21日 23:09:42

こんばんはv-291
ありがとうございます。
極度の上がり症なのです。
皆信じてくれませんが、自分を失うことが多々あります。
開き直りは、あまりにも前半の試験ができなかった為に、仕方なくなのです。
学園祭の話題お楽しみになさってくださいね。

natukiさん - M.ジョセフィーヌ - 2014年10月21日 23:13:17

こんばんはv-291
ありがとうございます。
ブログは気持ちをぶつける良い道具ですからね。
私もまたブラックな一面を出していきたいです。
でもfacebookとつながっているので、なかなか...。

長野ぜひお越しください。
田舎ですがなかなか良いですよ。
急に寒くなりましたね。ご自愛くださいませ。

- オーリー - 2014年10月25日 17:42:57

ジョセ様 お久しぶりです。

試験合格おめでとうございます。
尊敬してしまいます。
私も何か資格を取らないと就職するのに大変だわと思っているのですが、資格って努力しないとダメなので・・・楽してお金稼げないもんかと悪知恵を働かせております。ふふふ。そんなの無理ですね~。
医療事務の資格を取ろうかと検討中です。

これからも頑張ってくださいね。応援しています^^

↓原シクも可愛いですね~ 萌え~

- - 2014年10月26日 18:18:41

こんばんは^^
お久しぶりですね~。

試験の合格おめでとうございます。
よかったですね~。
がんばったかいがありましたね!

私もこの秋には試験があります(汗)
数的に言いますと、3つ受けるんですよ、、、
詳しい説明はやめますが、書道、ペン字関係の・・・。
ひとつは提出、あとの2つは会場に行って行います。

引っ越ししたばかりで片付けもありどうなるやらわかりませんが、強気で受ける予定です(あはは)
がんばるにゃ~

寒くなって来ますね、ご自愛くださいね^^

オーリーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2014年10月26日 21:51:29

こんばんはv-291
レスが遅くなってしまってごめんなさいです。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって...。
資格取得大賛成ですっ!!
私も色々で腹が立ったり、嫌な事に気持ちが執着しそうになる時は試験勉強することにしています。
どうしても現実から逃げ出すこともできませんので、気持ちだけでも自由に...という感じです。
気持ちの逃げ場になっています。
目標があるだけで、気持ちも前向きになりますよね。
今という時間は今しかないのですもの...。
医療事務も良いと思います。けっこう募集もありますよね。
PCが使えていますから、取得も早いと思います。
オーリーちゃん、一緒に頑張りましょう!!

原種シクラメン、おかげさまでとっても可愛い芽が出ています。
開花までたどり着けるように頑張って育てます。

急に寒くなりましたね。ご自愛くださいませ。

菫さん - M.ジョセフィーヌ - 2014年10月26日 21:59:18

こんばんはv-291
ありがとうございます。
ご無沙汰してしまってごめんなさいです。

菫さんも日々頑張っておられるのだろうと思い、自分を奮い立たせていました。
家にばかり閉じこもって、悶々としている自分も嫌いになりそうで...。
かと言って現実からの逃避もできず...。
「時間は命と同じなんだ」という話をどこかで聞いて...そうだなって思ったのです。
嫌なことに執着していたら命はどんどん減るばかり。
どうせ時間を使うのなら、目標に向かって突き進んでいた方がはるかに成長できますものね。
菫さんに大いに学んでおります。
菫さんの試験、良い結果が出ますようにお祈りしておりますから。
引っ越しのお片付けでお忙しいと思いますが、明日に向かって一緒に頑張りましょう!!

一気に寒くなりましたね。ご自愛くださいませ。

- ベルママ - 2014年10月27日 20:39:00

こんばんは~♪
合格おめでとうございます。
私は絶対に合格すると思ってました。
だって、ジョセフィーヌさんは頑張り屋さんだものね。
私は、もう退化してる人間なので、現状維持がやっとです。

ところで、さっき車に乗ってニュースを聞いていたら、塩○市では大きなクマが捕獲籠にかかったと言ってましたが、今年は、もう何頭も出没してると言ってました。
くれぐれも、お気をつけて下さいね。

ベルママさん - M.ジョセフィーヌ - 2014年10月27日 21:09:29

こんばんはv-291
ありがとうございます。
ベルママさんも温かいお言葉ありがとうございます。
今回も冷静さを失って、パニックでした。
上がり症なのと、自信がないのとで...。先生と画面の確認をした時がまた凄いことになっていたので、ショックでした。
まあ結果良ければ...ですよね。
ベルママさんは退化などしていませんよ。とんでもないです!!

ご心配ありがとうございます。
クマ出没、毎日外のスピーカーから注意報が流れています。
なので、庭に出る時も必ずラジオを携帯しています。
振り向いたら居た...では間に合いませんものね。
近い場所で養蜂家の方が襲われてしまいました。
私も気を付けようと思います。
急に寒くなりましたね。ご自愛くださいませ。

- ちーちゃん - 2014年11月02日 21:03:43

合格おめでとう~~~♪

ちーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2014年11月03日 21:05:30

こんばんはv-291
ありがとうございます。
ご無沙汰しちゃってごめんなさいです。
コメントとっても嬉しかったです。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。