スポンサーサイト


更新ができなかった言い訳その2

それから、カレンダーの写真の加工をしていました。
今回はやっつけ仕事をせずに丁寧に作りました。
wordの画面を撮影したものをアップいたしますので、ご覧くださいませ。

1gatu_20150109231803e04.jpg

2gatu_201501092327510f5.jpg

3gatu.jpg

4gatu.jpg

5gatu.jpg

6gatu.jpg

7gatu.jpg

8gatu.jpg

9gatu.jpg

10gatu.jpg

11gatu.jpg

12gatu.jpg

161gatu.jpg

このようにできあがりました。
まだまだ勉強は続きますので、更新もゆっくりになります。
本年もよろしくお付き合いよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは - 自転車親父 - 2015年01月10日 20:06:51

こんばんは。
お元気そうだったので安心いたしました。
ちょっと心配しましたよ。
見事なHPとカレンダーですね。
ますます腕を上げましたね。
私はPC能力がますます落ちていくばかりです。(笑)
かつてはけっこうエクセルとか使いこなしたのですけどね。

- - 2015年01月10日 22:19:23

こんばんは^^

カレンダー、いつも華やかでジョセちゃんらしいですよね!
がんばって勉強されているのがよくわかります。
いそがしいとブログどころではないですよね。

今は寒いからガーデニングも一休みというところでしょうが
温かい春が来るのが楽しみですね。
私も、何か春に向けて苗を購入しようかと、カタログを見てはわくわくしています。

ジョセちゃんはお野菜作りもしてますから、、、
「ジョセフィーヌ・ファーム」のお写真も、素晴らしい実りの様子を表しているなあと感心しましたよ!
いつもありがとうございます。

- オーリー - 2015年01月11日 19:29:44

ジョセ様 こんばんは^^ お久しぶりです。そして今年もよろしくお願いします。

素敵なカレンダーに毎年うっとりしています。
紫色のブロッコリーですか?それともカリフラワー?
私は先月紫色のブロッコリーを母の実家の近くの無人販売機で買いました。
感激して食べました。無人自動販売機が近くにある母が羨ましいです。
いつも新鮮な野菜が食べられますものね。
実家の近くでレタスを収穫しているときに売ってもらうんです。
とれたてってこんなに美味しいんだと驚きました。

色々と大変だと思いますが、応援していますね^^
今年から手越君と張り合うくらいスーパーポジティブでいようと心がけてます。
いつまで続くか分かりませんが・・笑 
ではまたおしゃべりしにきますね。

- ベルママ - 2015年01月11日 22:28:49

こんばんは~♪
カレンダー素晴らしいですね。
作るの、とにかく大変だと思います。

お花を咲かせる事が、とにかくすごいし、その写真を選ぶのだって、
沢山あるから大変だと思ってます。
そして、それを加工するのが、これまた凄い!!!

オーリーちゃんが書かれてますが、紫色のはカリフラワー?ブロッコリー?
初めて見ました。

お忙しいでしょうけど、更新があると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

- ちーちゃん - 2015年01月12日 16:31:38

あけおめ~~~~ことしもよろしくねぇ♪
私も紫のが気になるわぁ>▽<食べたことない!!
今年のカレンダーもどの月もいい感じぃ~~~♪
お花もいいけど10月の野菜バージョンもいいねぇ。
1月の妖精さんが飛んでるのもステキ♪
6日が❤で囲まれていたらもっと素敵。だって私の誕生日だもの>ш<なんてね。
HPの作成、むっちゃ興味あるんだけど授業料はやっぱ高い?

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年01月12日 21:46:08

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいです。
コメントをこうやっていただけることに感謝いたします。
カレンダーもおほめいただいて嬉しいです。
HPもHTMLバージョンなので、今度はXHTMLバージョンを勉強しはじめました。
やっと息子たちの冬休みも終わり、今日それぞれ帰って行きました。
レスが遅くなってしまってごめんなさいです。
エクセルも何でも常にやっていないと忘れてしまいます。
私もwebの勉強ばかりしておりましたら、他のことはすっかり...です。
本年もスローペースですがお付き合いよろしくお願いいたします。

菫さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年01月12日 21:52:57

こんばんは。ご無沙汰してしまってごめんなさいです。レスも遅くなってしまってごめんなさいです。

カレンダーおほめいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
自己満足の世界なので、どう思われるのか不安もあるのですが、今年はちょっとだけ時間をかけました。
勉強ももう少しすれば良いのですが、色んな誘惑が...。
菫さんが日々頑張っておられるお姿を想像しながら、私も!!という思い出頑張ります。

今の時期はカタログやサイトが危険です。ワクワクしちゃいます。

ジョセフィーヌファームのは、実は手作りジャムを作った時、「ラベルも作りましょう」とおっしゃってくださった方がいたのでやってみました。フタのラベルも作ったのですが...。
本年も懲りずにお付き合いよろしくお願いいたします。

オーリーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2015年01月12日 21:59:02

こんばんは。ご無沙汰してしまってごめんなさいです。レスも遅くなってしまってごめんなさいです。
本年もよろしくお願いいたします。

カレンダーおほめいただいて嬉しいです。
紫色のはカリフらワーです。昨年は家庭菜園を頑張りました。芽キャベツも初めて作ってみたのです。
とれたて野菜は美味しいですね。レタスは味がまったく違いますよね~♪
紫のブロッコリーもあるのですね。今日早速種の注文をしてみました。
果たしてうまく栽培できるでしょうか!?

お互いに色々ありますが、とにかくいや~な気持ちは何とかどこかへすっ飛ばして、気持ちよく過ごせるように祈りましょう。なかなか大変ですが...。今日息子たちと主人がそれぞれの場所へ帰って行きました。
でも...○妹が来ていますので...早くいつもの生活に戻りたいというのが正直な今の気持ちです。にゃははっ。

ベルママさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年01月12日 22:04:00

こんばんは。ご無沙汰してしまってごめんなさいです。レスポンスも遅くなってしまってごめんなさいです。
カレンダーおほめいただいて嬉しいです。
一年の集大成と画像の加工の勉強の為に作っております。
始めると楽しくて夢中でやってしまいます。
自己満足で申し訳ありませんが、何月がお好きかと質問するのが好きです。

紫のはカリフラワーです。昨年はロマネスコやブロッコリーなど色々作ってみました。
家庭菜園のお好きな方と友達になったので、ほめられたくてついつい...。笑えますよね~。

ベルママさんにも優しいお言葉をいっぱいかけていただいて、本当にありがとうございます。
マイペースな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。

ちーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2015年01月12日 22:11:24

こんばんは。ご無沙汰してしまってごめんなさいです。
本年もよろしくお願いいたします。
紫のはカリフラワーです。鮮やかな紫色がたまらないです。
味は白いのとなんら変わりありません。
カレンダーおほめいただいて嬉しいです。
10月のは、いただいた野菜とコラボ写真を撮影してみました。
近くのグランドにいっぱい落ち葉があったので、そこで撮影してみました。
ちーちゃんは1月6日のお誕生日だったのですね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になることをお祈りしております。
HPの作成は楽しいですよ~♪
授業料は先生が特別にお手頃な授業料で面倒を見てくださいます。
エクセルもワードもHPも何でも教えてくださる、素晴らしい先生です。
HPの勉強は、書店で販売しているものでも十分勉強できます。
とにかく家庭学習が大切なのです。

★ジョセフィーヌさん - naa - 2015年01月13日 15:50:44

こんにちは♪
今年もよろしくお付き合いくださいね(^^)
ジョセフィーヌさんの学習意欲はたいしたもんですね~
私はただそれを眺めてるだけ・・・(笑)
家のこともお花のこともPCのことも一生懸命取り組んでいるようすが
よくわかります。
体調がすぐれない時は自分の好きなことをやると気が紛れていいですよね!
無理せずのんびり頑張ってくださいね。
外でガーデニングができないのでついついPCの前に座ってあちこちふらふら。
まったくもって危険です~(・д・)

naaさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年01月17日 23:05:26

こんばんは♪
こちこそこ今年もよろしくお願いいたします。
レスが遅くなってしまってごめんなさいです。
学習意欲...はあまり強くはないのですが、習慣になるようにつとめています。
もっと勉強したいのですが、まだ他にも色んなことに興味があって...。
困ったものです。
naaさんはテニスをされるので、私はその方が尊敬できます。
運動はなかなかできませんので...。
寒い日が続きます。ご自愛くださいませ。

お久しぶりです - あずきママ - 2015年01月18日 20:55:00

こんばんは。
元気そうでよかったです。
微妙なお年頃の私たちは、色々大変ですよね…。
私もこのところちょっと抜け出られそうな感じですが怠け癖は治りそうにありません。
でもジョセさんは学習意欲があるのでうらやましいですよ。
私は全くありませんもの…。
寒い日が続きますが、頑張ってくださいね。
のんびり更新お待ちしてます。

あずきママさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年01月20日 19:44:08

こんばんはv-291
ありがとうございます。ご無沙汰してしまってごめんなさいです。
年齢的な症状は、長男が中学3年生の夏頃から始まっていました。
なのでもう7年くらいでしょうか?
いまだに抜け出てはいないのですが、前向きになり始めております。
もう少しパワーが必要なのですが...どうなのでしょうか?
怠け癖は回復の見込み無いです。
あずきママさんはご家族やペットちゃんたちのお世話もありますから...。
私は相変わらずあの方のみですが、けっこうエネルギー奪われます。
年末から新年にかけて家族がいっせいにそろったのですが、お洗濯や食事作りに疲れました。
そこへまた宿泊客が加わったりで...トホホでした。
やっと今日やる気になってお布団などを片付けました。
もうマイペースを貫くしかなさそうです。
更新もレスも遅くってすみません。
気長にお付き合いくださいませ。よろしくお願いいたします。
寒い日が続きます。ご自愛くださいませ。

- ままこっち - 2015年02月01日 17:08:46

こんにちは~。ご無沙汰しております!
私はジョセ様以上にのんびり更新ですが(汗)ヘレボの季節なのでちょっと浮上してみました。
我が家のPCが昨年突然壊れ、新調したもののまったく触る時間がなくて、ブログとともに放置でした;
お花の画像もいくつか前のPCとともにぶっ飛んじゃって…それに加えて先日スマホも水没してしまい(!!)「んもー!」です。
新しくすると、キカイ音痴で困っちゃいます;ジョセ様は本当にすごいです。
カレンダーを見たら、お野菜がお花とそん色ない美しさでちょっと感動いたしました。
食べ物なのにね。素晴らしいですね。撮影したジョセ様の愛情ですね^^
私はPCのトラブルとか言いながら、お花の撮影もちょっとおざなりなんですよ。駄目ですね;

ままこっちん~♪ - M.ジョセフィーヌ - 2015年02月01日 21:04:17

こんばんはv-291
ご無沙汰してしまってごめんなさいです。
ヘレボのシーズン到来ですね♪
PCにスマホ...大変でしたね。不便極まりないですねv-406
過去のデータが消えてしまったのも悲しいです。私はFBを始めたために、ブログの記事を消しました。
気が抜けてしまって更新も滞り気味ですし...勉強も少ししているので、どうしても更新の時間が取れないと言う言い訳もあります。
マイペースでも、細々でも良いので続けましょう。
ままこっちんは、キカイオンチなんてことありませんよ。
写真を撮影して、ブログを更新するという作業は高尚な趣味ですよ。
写真のリサイズさえ理解に苦しむ方はいっぱいいらっしゃいますからね。
今年もよろしくお願いいたします。
LINEもお嫌いでなければお願いいたします。
コメントとっても嬉しかったです。ありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
