スポンサーサイト


ハウスの中の様子です

大好きな皆さま~こんにちは♪
訪問いただいている皆さま、更新がスローでごめんなさいです。
寒い日が続いておりますが、お変わりありませんか?
昨日大好きな方から更新してくださいと嬉しい催促をしていただきました。
お待たせしてごめんなさいです。

コウム
室内管理の“原種シクラメンコウム”の様子です。

IMGP0537.jpg
“原種ハイブリット”です。毎年沢山咲いてくれますが、今年は草丈が短い為写真が撮影しにくいです。

IMGP0544.jpg
“原種アトロルーベンス”です。

IMGP0546.jpg
とっても可愛い“バイカラー”です。

IMGP0552.jpg
ハウスの中の撮影はカメラのレンズが曇って、撮影を始めるまで時間がかかってついつい億劫になってしまいます。
でも、こんなに可愛いお花たちですから、ちゃんと撮影しないといけませんね。

001_20150211155543ed1.jpg
最後は現在のブドウ園の様子です。ここ2、3年手入れを頑張っている主人が写っております。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
皆さまのお部屋にもゆっくりうかがわせていただきますね~♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは - 自転車親父 - 2015年02月11日 18:54:00

こんばんは。
あら、ご主人様はもっと大きく写して下さい!(笑)
小さすぎてわかりませんよ。
ジョセフィーヌさん、クリスマスローズの育苗家で「若泉ファーム」ってご存知ですか。
かなり有名らしいのですが。
実は我家の近くなんですよ。
歩いていかれます。(笑)
家内がずっぽりと嵌っております。(笑)

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年02月11日 21:32:29

こんばんはv-291
ありがとうございます。
主人はとても恥ずかしがっておりました(笑)
「若泉ファーム」存じております。
ネットで購入したりもします。
親父さんのお近くなのですか?羨ましいです。
こちらでもちょっと離れた所にナーセリーみたいな所があるのですが、なかなか行きませんね。
地掘りの販売などもしているようです。
今年は行ってみたいです。今はきっと雪の下になっていると思います。
奥さまもお好きなのですね。
親父さんのお庭に遊びに行ってみたいですね。

- ままこっち - 2015年02月11日 23:08:46

ジョセ様こんばんは~。
コウムがとても可憐に咲いていますね♪
白いシクラメンは園芸種かな?
花数もたくさんで、さすがプロです~。

原種ハイブリットのヘレボもたくさん咲いていますね。光が当たって輝いているようです。
アトロも素敵~。色が濃くってパッチリかわいらしいですね。

我が家のヘレボはまだまだ固い蕾です。
ここ数日ものすごく寒かったから、朝はしんなりしていました。
私は寒い日に体育館にいたので、足の指が絶賛しもやけ中です。
ジョセ様のとこはいつも寒いんだろうなあ。。
一番下の写真、ブドウ園とご主人と遠くの山の峰がステキです。

- ちーちゃん - 2015年02月12日 12:12:35

待っていましたぁ~~~♪
コウム可愛いですねぇ。白い子に萌え~~~♪
すごい雪原!!ジョセフィーヌさんには普通なんだろうねぇ^^
いっぱい雪だるま作れそうですね。
ご主人様、私も見たいわぁ♪

- ベルママ - 2015年02月12日 22:03:02

こんばんは~♪
やっぱり更新してくれると嬉しいですね。
でも、超お忙しいんだから無理しないでね。

コウム凄いいっぱい咲いてますね。
家は地スレスレに少し花芽がでてきた所です。
お花の開花は楽しみですね。

クリスマスローズはいつも素晴らしくて、目を見張る思いです。
カレンダーのクリスマスローズ、素晴らしいのばかりだものね~。

雪、凄いですね。
お部屋にいても雑巾とか凍っちゃうって言ってたけど、
ジョセフィーヌさん、お若いから大丈夫でしょうが、私だったら、体も凍っちゃいます。
お若くても、くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね。

- オーリー - 2015年02月13日 22:28:47

ジョセ様 こんばんは^^

ブログ更新してくれて嬉しいです。
これからもじゃんじゃんお願いします←それはそのまんまアタチですね。

ジョセ様のお写真とてもきれいです。
もう咲いているのですね~。うちはまだまだです。
きれいなヘレボ癒されました。

ご主人さま・・見えないですー。もっとアップでお願いします。
ついでにジョセ様も・・^^

ままこっちん~♪ - M.ジョセフィーヌ - 2015年02月14日 22:24:08

こんばんは♪
ありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさいです。
コウムは我が家に来て4年くらいたっております。
ブログ友の方々の素晴らしいお花を見て、私も~と思い育てております。
今年は沢山咲いてくれました。ほとんど手入れもしていないのに...この後お☆さまになるんじゃないかと、ちょっぴり不安です。
白いのはガーデンシクラメンです。多分フラワーセンターでサービスにいただいたものだと思います。
2株あります。赤いのやピンクのは夏を越さずにお☆さまになってしまうのに、白いのはちゃんと生き残ってくれています。今年で3年目かも...。

ヘレボも手入れが悪いので、何だか作落ち...です。原種ハイブリットは昨年もおほめいただきました。
優秀な子です。
ままこっちん宅のヘレボこれから楽しみですね。
ままこっちんもお子様のお付き合いで体育館ですか?底から冷えてきますものね。しもやけは可哀想です。
私も毎年足がしもやけ...ブドウの剪定もあるので、頑張らないといけないのですが、足が辛いです。
畑からの景色、実は360度山に囲まれております。とっても素晴らしい景色なのですよ。
超田舎ですが山々は四季折々の景色がそれぞれ好きです。
おほめいただくと、とっても嬉しく思います。

ベルママさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年02月14日 22:32:09

こんばんは~♪
ありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさいです。
更新もマイペースですみません。やめずに細々と続けていこうと思っております。
よろしくお願いいたします。

今年のコウム、沢山咲いてくれました。
誘惑に負けて濃いピンクのも購入してしまいました。
葉っぱも丸くって可愛い品種ですよね。
ベルママさんのコウムも開花が楽しみですね。
蕾が地を這うように生長する姿が面白いですよね。水キレなのかな?って思っちゃいますよね。
園芸種は素直に蕾が上に上がるのに不思議ですね。

クリスマスローズも年に一度植え替えるのですが、管理が雑なので作落ちしたりします。
今年は買わないようにガマンしているのですが、いつまで続くやらです。
ベルママさんのクリスマスローズも大株でとっても素晴らしいです。
お写真のアップ楽しみにしております。

今年も寒いですね。昨年末はとっても寒くって辛かったのですが、さすがに寒さにも慣れますね。
0度の部屋でコーヒーを飲んだりしておりますよ。
温かいお言葉ありがとうございます。
ベルママさんもご自愛くださいませ。

オーリーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2015年02月14日 22:40:40

こんばんは~♪
ありがとうございます。
更新の催促、とっても嬉しいです。
色んなことを雑にやっているので、ついつい...。後回しになってしまっております。
大好きな方たちとの交流は、とってもストレス解消になるって改めて思いました。
感謝です。

写真おほめいただいて嬉しいです。
カメラを変えたのですが、ネコに小判。ブタに真珠のようなものです。
ハウスの中だとレンズが曇ってしまい、ついついおっくうになっちゃうんです。トホホです。
加工写真用に美しい写真をいっぱい撮っておかなくちゃいけないのに...。

オーリーちゃんのヘレボたちも開花が待ち遠しいですね。
可愛いお花いっぱいアップしてくださいませ~。

主人のアップですか?次男がちっちゃい頃、どらえもんの絵本の裏表紙のジャイアンを指さして「パパァ~パパァ~」と言っていました。確かに体型は...と思いました。

ちーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2015年02月14日 22:46:22

こんばんは~♪
お待たせしました。
レスが遅くなった上に、順番が...本当にごめんなさいです。
そしてコメントありがとうございます。
コウムお花も可愛いのですが、葉っぱもかなり可愛いです。
白いガーデンシクラメンも良いもんですね。

まだ畑一面真っ白です。
昨年の今頃は地獄のように雪に埋もれておりました。
雪が少なくても農作物には良くないらしいです。
雪が少ない地域の方々は雪が降ると雪だるまを作りますね。
横浜に住んでいた時、雪が積もると皆さんすぐ雪だるまを作って遊んでいました。
ちーちゃんもそうですか?

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
