スポンサーサイト


ハウスで育てているクリスマスローズです~

大好きな皆さま~こんばんは

ビニールハウスの中のクリスマスローズもとうとう終盤です。
写真を加工して好きな画像に作り替える為に色々撮影しています。


IMGP0809.jpg


IMGP0811.jpg


IMGP0823_20150308224346c36.jpg


IMGP0822.jpg


IMGP0840.jpg

同じような写真でごめんなさいです。
ちょっと暗めな写真ですが、加工する時に調整します。

やっと確定申告も無事に済みました。
そして今夜は地域の役員の引き継ぎでした。
よりによって主人は役員会の時に居ないのです!!まったくガルルです!!
しかも役員会の直前に愛知に帰るからと駅まで送ってくれと言うんです!!
長男に送ってもらえばよいのに、二人はケンカの真っ最中で...。
主人を駅まで送る前に早めの夕食を皆で食べたのですが、義母はマイペースで...私が急いでいる時に限ってこれでもかっ!というくらいスロー。

でも、いざ役員会が始まると楽しいではないですかぁ~。
一年間頑張って務めさせていただきます。
ストレス解消させていただきました。

ブログとfacebookのかけ持ちをしております。自分以外のは仕事です。

皆さまのお部屋への訪問がなかなかできずに申し訳ありません。

気長にお待ちくださいませ。

そして変わらずのお付き合いよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは - 自転車親父 - 2015年03月09日 20:30:52

こんばんは。
ジョセフィーヌさん、最高に綺麗ですよ。
こんなクリスマスローズの海なんて見たこと無い。(笑)
贅沢三昧ですよね。
確定申告、私も今日終えました。
税理士さんに作成してもらってますけどね。(笑)

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月09日 20:56:24

こんばんはv-392
ありがとうございます。
クリスマスローズは美しいのですが、写真がヘタクソで親父さんのようにスカッとした写真が撮影できません。
もっとちゃんとしなくちゃいけないのですが...。
奥さまのコレクションのお写真のアップお待ちしております。

確定申告お疲れ様です。
税理士さんに作成してもらうにしても、ちゃんとそれなりの段取りがありますから大変ですよ。
我が家は農業所得は経費倒れなのです。
まあ主人が帰って来てくれるまでのガマンです。
何とか終わればそれでヨシですよね。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月10日 13:48:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ぴゅー - 2015年03月10日 14:10:44

ごめんなさい(^^;)
久々のコメントでEnterで飛んでしまいました。

素晴らしいクリローの数々♪
加工や撮影も工夫されていて、いつか開放されたはずが
また別の役員ですか、頑張ってくださいね!p(^^)q

秘密さま - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月10日 22:05:53

ありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉でした。
私も人生の折り返し地点まで来ましたので、今は開き直りに近いでしょうか?
それでもイライラする日も多々あります。
秘密さまを始め大好きな方々との出会いを大切に、楽しくほがらかに~を目標に生きます。

ぴゅーさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月10日 22:10:49

こんばんはv-392
ありがとうございます。
コメントひとつ消しました。
私などはひどいことをしておりますので、お気になさらないでくださいませ。
役員は次から次へと...です。
しかも主人の名前で出ています。
年度の最後の方になると「ご主人は来なくて良いので奥さん来てください」と言われます。
主人も同じことを以前言われたと...いたく傷ついていました。
楽しくできたら良いです。
ブログはぐちぐちと色々書けるところが大好きです。FBは、なかなか...。
こらからもよろしくお願いいたします。

こんにちは - あずきママ - 2015年03月11日 16:49:36

確定申告お疲れ様です。
そして、ご主人の送迎もいつもご苦労様です。
いろいろペースが違う人たちに囲まれて、ジョセさんも大変ですね。
役員また来年もあるんですか??
こちらの方は、みなやらなくなったのか、地区の役員も回ってこなくなりました。
それだけ、お付き合いが希薄なんですね。
近所の人もあいさつしない人が増えましたよ。
フェイスブックもやってるのですか。
私は、デジタルについていけません…涙。

- ベルママ - 2015年03月11日 20:47:27

こんばんは~♪
沢山のお花が並んだ姿、凄いですね~。
一つ一つ、じっと見せてもらって、色々なお顔があるんですね。

もうハウスの中は終盤なんですか?
早いんですね。
でもクレマチスの芽が出始めているから、切り替えができていいですね。

家はまだこれから咲きだしそうなのがあって、まだかな~とか思いながら見てます。

役員さん、ご苦労様です。
大変だけど、家に引きこもっていると色々、疲れるから、他の人達と接するのもまた楽しいですね。
無理せずに頑張ってね~。

あずきママさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月12日 21:26:25

こんばんはv-392
ありがとうございます。
確定申告緊張して疲れます。
でも、松本に行けるのでそれは楽しみです。
我が家は本当に皆マイペースです。
友人の家庭は男の子3人もいるのに、皆仲良くてまとまりがあって本当に羨ましいのです。
我が家ときたら...ため息です。
役員面倒くさいのですが、普段から地域の皆さんにお世話になっているのですから、恩返しもしなくちゃいけませんものね。
あずきママさん地域は都会ですから...無理もないのではないでしょうか?
ここは昔からの行事やならわしを伝承しているので...でも昔とはかなり雰囲気変わってきていると思います。
フェイスブックは、友人や兄に誘われて...あっでも始めた理由はちょっと不純かも...です。
ブログよりも慣れると楽かもしれません。

ベルママさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月12日 21:31:18

こんばんはv-392
ありがとうございます。
クリスマスローズ、けっこう増えました。
クレマチスにはかないませんが。
ベルママさん宅のお花のようにボリュームはないです。
手入れがいまひとつなので、作落ちです。
ハウスの中はほぼ終わりという感じになってきました。
これからは畑のが開花します。
ベルママさんのお花、いつも楽しみです。
いろんなお花を拝見することができますから。

役員は面倒でいやなんですが、参加してみるととっても楽しくって良い所だなって思います。
それをきっかけに知り合いも増えています。
マイペースでいきます。

- オーリー - 2015年03月13日 23:17:51

ジョセ様 こんばんは^^
素敵なヘレボ・・こんなに沢山咲いたのですね~。やっぱりすごいです。
とてもキレイなのでじっくり見せていただきました。

そして確定申告と役員会お疲れ様でした。
楽しくてよかったです。

クレマの芽が伸びてきて、今が一番かわゆい季節ですね。
クレマは植え替えすると枯れてしまいます。
買ったまま植え替えしないと枯れてしまいます。
植え替えしても枯れなかったのだけ残っています。
買った時に植え替えするのがとてもトラウマです。
ジョセ様~どうすればいいのでしょう。いつもどきどきしてしまいます。

オーリーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月14日 11:03:01

こんにちは~(*^^*)
ありがとうございます。
確定申告やっと終わりました。
松本へ行ったのですが、申告の前に主人と食事をしたりして楽しみました。

クレマチスの植え替え....私もダメにしてしまう時もありますのですが、移植を嫌う性質もありますので根が鉢から出てきたら根鉢を崩さないようにする事と、黒い部分はカットする事くらいでしょうか?
でも、人によっては根を洗ってから植え付けると言う方も居て....?です。
鉢にしっかり根がまわってから植え替えしても良いと思います。
ナーセリーにもよりますが、ちょっと弱いものもあり、好きなお花は懲りずに買い続けている品種もあります。
良いアドバイスができずごめんなさいです。
いつもありがとうございます。

オーリーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月14日 11:47:21

それから、私は展示会で購入したものもダメにしてしまうのです。
結局再度購入してしまいます。
なぜなのかはわからないのですが、『パスカル』も『小次郎』も『チェリーリップ』も....です。
なぜなのでしょうか?

- ちーちゃん - 2015年03月18日 21:06:07

こんなにいっぱいの種類があるのね♪
どれも素敵だわぁ~~~^^
役員会、楽しかったのね。よかったね♪
喧嘩してるのね。長男さんももう大人ですねぇ。

ちーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月19日 21:21:17

こんばんはv-392
ありがとうございます。
おほめいただいて嬉しいです。
役員の仕事は正直ため息が出ます。
でも、どうせやるなら!!です。
主人と長男はいつもは本当に仲良しなのですが...。
都合が悪くなるといつも私が被害を受けます。トホホです。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
