スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチスの様子です♪

大好きな皆さま~こんばんは♪
ここ数日暑いくらいでしたね。
驚いてしまって体がついていけませんね~。
クレマチスの記事がアップされないかと、ご覧くださっている方々、お待たせいたしました。
野菜たちの種まきをしたり、クリスマスローズに夢中になっていたら...クレマチスもずいぶん生長していたのでした。

IMGP0856.jpg 

“ルリオコシ”です。八重咲きの蕾ってなぜでしょうか?恥ずかしそうですよね。

015_201503192127224dd.jpg 

“ルリオコシ”の昨年の写真です。

IMGP0858.jpg 

“土岐”です。モケモケな蕾が好きです。

042_20150319212721460.jpg 

“土岐”の一昨年の写真です。とても清らかな雰囲気のお花です。白いお花の中で一番オススメの品種です。

IMGP0860.jpg 

“クリスパMシリーズ”です。

053_20150319212721d24.jpg 

昨年の“クリスパMシリーズ”です。

IMGP0864.jpg 

テキセンシス系の現在の様子です。

092_20150319212720f09.jpg 

昨年のテキセンシス系“サートレバーローレンス”です。

IMGP0862.jpg 

南側のフェンスの様子です。まだ淋しい感じです。

IMGP0868.jpg 

“姫リュウキンカ”です。

IMGP0877.jpg 

ラストはカリフラワーの現在の様子です。
今年はちょっと頑張ってみようかなって思っています。

024_20150319215716182.jpg 

久しぶりに車ネタです。赤いロードスターを売ってしまいました。そして就職が決まった長男が乗るように“86”を購入しました。ロードスターにはとても愛着があったので、もう少し乗りたかったです。


014_20150319215715807.jpg 

これは次男の車です。まだ学生なので...。


011_2015031921571532e.jpg 

これが今私が一番乗っている車なのですが、先日銀行で事件が起こったのです。私の目の前でバックしていた車がこの車のバンパーに当たったのです。確かに狭い駐車場ですが、バックして方向を変えるには余裕があったのに...。トホホです。米粒くらいの傷ができました。修理に出したらかなり高いだろうな...。一瞬怒りました!!でも許してあげました。主人には叱られましたが...。


そんな事もあるので、今家には86があるのにチョイ乗りをする気にもなれません。あっでも先日乗ってみたのです。ロードスターよりも運転も楽で乗り心地最高でした。今日も出かけたのですが、駐車中に当てられるのが嫌で仕方なく別のホワイトのツーシータで出かけたのでした。↑の愛車は長男が友人を数人乗せたいからと言って、愛知まで乗って行ってしまったので...。でも、数日後友人たちを乗せて我が家に泊まりに来るらしいです。まあでも素泊まりで良いと言ってくれただけマシですが...。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。皆さまのお部屋に訪問ができず、申し訳ありません。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは - 自転車親父 - 2015年03月20日 19:00:21

こんばんは。
お待ちしていましたよ。
いよいよですね。
とても楽しみにしています。
ルリオコシというのですか。
淡い感じで素敵ですね。
ツーシーターの写真も見たかったな。(笑)

- ともわい - 2015年03月22日 17:58:13

おお!クレマチスの蕾だいぶ大きくなってきましたね。
開花までもうすぐですね。

我が家はやっとモンタナ系に小さな蕾を見つけた程度です。

カリフラワーいっぱい生えてきましたね。
美味しく食べられると良いですね。

こちらはそろそろ桜が咲きそうなので昨日今年初の種まきしました。
無事発芽すると良いなあ。

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月22日 20:39:24

こんばんはv-392
ありがとうございます。
ルリオコシ、豪華なお花です。
以前は大輪八重咲きに凝っていたのですが、最近は壺系にはまっております。
と言いながらも大輪系も購入し続けておりますが。
ホワイトのツーシータは仕事の車です。
時々登場させておりますが、本当はお買い物やお出かけはセダンが良いです。

ともわいさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月22日 20:44:59

こんばんはv-392
ありがとうございます。
今日コアクチリスが開花していて驚きました。
水遣りをしている最中だったので、写真も撮れませんでしたが。
白ナスやかぼちゃの種を蒔いたので、日中ハウスを閉めて温度を上げているので原種系はちょっと苦しいかもしれません。

カリフラワー、ロマネスコ、ブロッコリー、バジル、ローズマリー、アーティーチョークなどなど色々育てています。ちゃんと食べられるように育てないといけないと気合い入っています。いつまで続くかわかりませんが、頑張ります。
よく種まきの注意書きに「ソメイヨシノが咲くころ」と書いてありますものね。
一緒に楽しみながら育てましょうね。

- オーリー - 2015年03月23日 22:14:56

ジョセ様 こんばんは。
クレマのアップ楽しみにしています~
温室に置いているのですね。急に暖かくなりましたね。
朝晩はまだ寒いけど、昼間はヒートテック着ないでも大丈夫になりました。←ヒートテック上下おばさんです(笑)
桜もさく季節になって、楽しみですね。

先日HCに沢山の大輪クレマが置いてあって、ジョセ様を思い出しにんまり・・
怪しい私です。


車も大好きなのですね~。
車はジョセ様のお好みですか?私はちっとも詳しくないので分からないのですが、息子さんもかっこいい車がお好きなのですね。
当てられちゃって許してあげるなんて心が広いですね。
私だったらびた一文まけないです。なんて。ぷぷ。
駐車場は嫌ですよね。私もぶつけられないかとひやひやしてます。
わざわざあまりとめてないところにとめるのですが、なぜかいっぱい空いているのに私のとなりにとめるんです。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってしまいますよ。
あ・・すいません。自分の話ばかりして・・。

忙しい中アップありがとうございます。

- TOTORO-K - 2015年03月25日 23:28:29

クレマチスも動き出してきましたね。しかも蕾が見えて楽しみですね。

え、ロードスター手放されたんだ。そして86が増えたんですね。
ロードスター、カッコイイですね。名車だと思います。会社の後輩がロードスター何度も手をかけて乗ってるようです。ロードスターの集会も企画してマツダのサーキットで集まって新型ロードスターの試乗会もマツダ協力の下行ったようです。
新型ロードスターカッコイイですね。今度は新型にされますか?
86も楽しそうですね。FRですから、色々楽しめそうですね。そちらだと雪道も少し楽しいかも(あはは 公道は危険ですね) 昔知人がスプリンタートレノのFR最終型を乗ってました。こういう車は楽しいですね。やはり車は楽しい方が良いですね。

オーリーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月27日 22:53:32

こんばんはv-392
ありがとうございます。レスが遅くてごめんなさいです。
クレマチスはオンボロなビニールハウスに入れてあります。
温室なら良いのですが...大雪が降ると心配なハウスなのです。
朝晩はまだ寒いので、ヒートテックで良いと思います。
ここ数日また暖かいですね。一気に春になりそうですね。

ホームセンターで駿河のクレマチスが安価で販売されていたりしますね。
数年前でしたら高価だったものが、今では...。
テキセンシス系(ダイアナ)などが販売されているのですが、この辺りでは庭先に植えられえいるのを見たことがありません。

長男は車にはまったく興味がなかったのですが、ロードスターに乗ってから目覚めたようです。
アベンシスとロードスターは私が見た目で選ばせてもらいました。
車に当てられるのはこれで二度目なんですよ。
以前は赤信号で止まっていたところに後ろから衝突されました。
ミラーを眺めて、「100%くるわぁ~」と思っていた所へ「ドカン」と来ましたので、ムチウチとかはなかったです。その時は修理代を支払ってもらいました。
まったく困ったものです。
駐車場は私も遠くにぽつんと停める派なのに、戻ってくると隣に来ますよね。
やめていただきたいですね。

まだまだ寒い日もあります。ご自愛くださいませ。
こちらこそいつもありがとうございます。

TOTOROさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月27日 23:00:02

こんばんはv-392
ありがとうございます。
クレマチス、咲き始めました。写真は撮ったのに、なかなかアップできません。

ロードスター、オークションでもう売れました。
もう少し乗っておくんだったと後悔しています。
新型もコンパクトになったようですが、とってもカッコ良いですよね~。
お金があればもう一度乗りたいです。
86の方が、乗用車っぽいですね。乗り心地も良いです。
バブルの時のように若者がカッコ良いスポーツカーに興味を持ってくれると、嬉しいのですが。
車高が低いので、雪道はちょっと...と思います。
TOTOROさんも車がお好きですね~。

- - 2015年03月31日 21:04:42

ジョセちゃん、こんばんは~。
クレマチスの新芽が出て来ましたね^^
ずらっと並んだラティスと鉢が壮観です。。。また今年も楽しみです。

私は車のことは詳しくないのですが、ジョセちゃんは運転が上手そうでいいですね。
私はペーパードライバーなのです。
運転出来たらこういう車が欲しいな・・・とか思ったことはあるのですが、とてもこういうかっこいい車は無理だわ~^^

お友達のかたの販売サイト、おもしろいですね。
クルミのほうのを見て来ましたよ。
いろんなアイディアが楽しそうでしたね~^^

菫さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年03月31日 22:51:34

こんばんはv-392
ありがとうございます。
クレマチスは寒い年の方が美しく咲きますよね。
今年はわりと暖かいので、神経を使います。
野菜の苗などをいっぱい置いてあるので、高温に管理しているため葉っぱが黄色くなっちゃいそうで心配です。

車の運転...下手なので、いつも初心にかえって運転しています。
怖がりでもありますので...。
乗り慣れた車が一番良いです。でも時々はスリルを味わう為に息子たちの車に乗ってみるのも楽しいです。
菫さんは都会にお住まいなので、車はあまり必要でない環境だと思います。
こちらはへき地で、車がないとな~んにもできませんので、必要に迫られて...です。

くるみっくるさん、手作りの品は可愛くて、温かさを感じますよね。
マモサファームさんもとても楽しい方です。
私もネット販売をしたいので、色々教えてもらおうと思っているところなのです。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。