スポンサーサイト


クレマチスの家の様子です

大好き皆さま~こんばんは♪
大輪系の開花も始まりワクワクの毎日のはずなのですが...。
畑の作業に追われ、蔓の誘引が進みません。すごいことになっております。
早起きをして頑張らねば!!と思っております。

IMGP1216.jpg

“星のタンゴ”の開花したてです。鮮やかな花色ですね~!眺めているとドキドキします。

IMGP1209.jpg 

開花が進んだ“星のタンゴ”です。

IMGP1227.jpg 

“ピンクパール”です。かなりの大輪で咲きました。

IMGP1269.jpg 

“アディソニー原種”です。

IMGP1230.jpg 

“アディソニーMシリーズ”です。実生シリーズは元の品種より、開花が早いです。

IMGP1276.jpg 

Sさまからいただいた幼い苗が立派に育ってくれています。やはり元の品種よりも生長が早いです。

IMGP1278.jpg 

“天使の首飾り”です。

IMGP1235.jpg 

Hさまからいただいた“ドクターマリー”です。今年はこんなに美しく咲いてくれました。

IMGP1272.jpg 

ラストはやはりSさまからいただいた“紫の上実生”です。大好きな方々からいただいた株は、その方を想いながら育てています。
いつも感謝しております。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

シーズン到来おめでとう! - ももこ - 2015年04月19日 10:40:30

こんにちは! 大輪系クレマチスの開花が始まって華やかですね。
楽しく見せていただいています。
ところで今日ご紹介いただいているピンクパールは、ピンクレッドとは別のお花でしょうか? 自分がこの春ピンクレッドを割箸苗で購入し、「これが柿生並の早咲きだったらいいなあ」と念じているところなもので、聞いてみたくなっちゃいました。

こんばんは - 自転車親父 - 2015年04月19日 17:36:55

こんばんは。
星のタンゴですか。
素敵ですね。
これは眺めているとドキドキしますよ。
お気持ちが良く分かります。
その他の種類も可愛いですね。
どんどんアップして下さい。

ももこさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年04月20日 21:16:29

こんばんはv-392
ご無沙汰しております。
ありがとうございます。
いよいよ大輪系のシーズンがやってきましたね。
ピンクパールとピンクレッドは違うお花だと思います。
どちらも割りばし苗シリーズですよね。
ピンクレッドは以前育てたことがありますが、途中でお☆さまになってしまって開花までたどり着いていなかったような...。
ももこさんは“麻生”は育てておられますか?柿生と姉妹品種だそうですが...。
麻生は素晴らしく美しいですよ。
ピンクレッド、開花楽しみですね。
開花アップ楽しみにしております。

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年04月20日 21:23:38

こんばんはv-392
ありがとうございます。
星のタンゴ、美しいです。
やはりピンクが入ったお花が好きですね。
まだまだこれから色々咲いてくれると思いますので、お付き合いよろしくお願いいたします。
ナメクジと戦いながらアップいたします。

ありがとうございます。 - ももこ - 2015年04月20日 21:25:46

こんばんは。
教えていただいてありがとうございます。
ピンクパールも割箸苗でしたか・・・・。
割箸苗はクレマチス本に載ってないものも多くて、情報が少ないですよね。
みんながお☆様にするからネット情報も少ないのかな?
既に金星はお☆様にしてしまいましたが、ピンクレッドは開花アップできるようにがんばります。
ジョセフィーヌさんの次のブログ更新を楽しみにしています。

ももこさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年04月20日 21:36:02

こちらこそ、ありがとうございます。
ピンクパールはブログ友のところで見せていただいているうちに、どうしてもほしくなりました。
そしてネットで検索していたら、販売していたのです。
例の「高級宿根植物」とかいう札を付けた割りばし苗を。
良心的な値段だったので、購入したのですが送料が高くつきましたね。
割りばし苗で生きてくれているのは「レッドクラー」、「金星」のみでしょうか?
色々育てたいのですが、園芸店に行くといっぱい買ってしまいそうで...。
ネットでいっぱい買ってしまったので、ガマンしております。

- ベルママ - 2015年04月21日 22:06:58

こんばんは~♪
前回も沢山咲いていてビックリしましたが、今回も幾つも咲いているですね。
星のタンゴ、とっても魅力的なお花ですね。
開花が始まると、ドキドキしちゃいますね。

家は大輪系は、お迎えできないので、毎年同じ品種になってしまいます。
お庭が欲しい~、って無理な願いですが、草花、みんな処分すれば、置けるんです。
でも草花も大好きなんです。
欲張りです。

- ままこっち - 2015年04月21日 22:34:50

ジョセさま、こんばんは~。
クレマチスのお家もにぎわってきましたね~^^
星のタンゴ、生まれたての美しさたまりませんなー!
これや、美佐世さんのようなピコティぎみで咲く大輪系が大好きです。
壺クレちゃんも、原種から新しそうな品種まで、花芽が出てわくわくですね。
壺クレはやっぱりいいなあ~。

PCが壊れて2度も修理してる間にクレマチスのシーズンになってしまった;
おひょひょです^^;

ベルママさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年04月22日 22:25:14

こんばんはv-392
ありがとうございます。
星のタンゴ、美しいですよね。
似たようなお花ばかりをアップしておりますが、お付き合いよろしくお願いいたします。

私もお花が好きなのでいっぱい集めちゃうんですが、ベルママさんのように丁寧には育てていないのでそれが反省点です。
色んなお花を育てておられるので、いつも素敵っ!!と思っております。
欲張りで良いと思います。お花が咲くと幸せを感じますものね。

ままこっちん~♪ - M.ジョセフィーヌ - 2015年04月22日 22:32:56

こんばんはv-392
ありがとうございます。
クレマチスの家、足元は野菜の苗だらけです~(笑)
星のタンゴ...似たようなピンクでピコの品種が...なので、時間がたつとどれがどのお花だったのか、わからなくなっちゃいます。
美佐世さんも咲きました。大好きなお花です。
壺だけはやめようと思っていたのに...気づけば...です。
壺は、お花が肉厚でとっても美しいです。大好きです。

PC壊れちゃったのですね。不便ですよね~。
直って良かったですね。そう言えば、このPCも確か修理に出しましたよ...。買ったばかりの時に...。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
