

2015年5月3日~5月8日に咲いたクレマチスです

大好きな皆さま~こんばんは♪
今日もまともじゃない暑さでした。
高校野球の地区予選の実況中継をラジオで聞きながら(野球は嫌いと言いながら...)、炎天下草取りに励みました。
先日は草取りに夢中になりすぎて、毛虫の毛にやられかゆくてかゆくて...我慢できずに二日ほどサボってしまいましたが、家にいるのも嫌なので畑に出勤したのであります。
過去の画像ですが、ご覧くださいませ。

IMGP1693.jpg

“穂高”です。育てていた株が弱ってしまったので、再度購入したものです。シベの展開の仕方と花びら(花弁)のベルベット調が大好きです。

IMGP1697.jpg

“ユルカ”です。このお花も赤紫のベルベット調が好きです。

IMGP1760.jpg

“華炎”です。花炎というのが本当の名前らしいのですが...。

IMGP1776.jpg

“デニーズダブル”です。このお花もやめられないのです。

IMGP1777.jpg

“春姫”だと思うのですが、というかそれで注文したのですが来たのが“美登利”に似ているような...いかがでしょうか?

IMGP1817.jpg

“スイセイ2号”です。このお花も何度もお☆さまにしてしまいました。4株目かも...です。
くださった方、申し訳ありません。

IMGP1864.jpg

“妖精”です。

IMGP1839.jpg

“デュランディ”です。花数は少ないのですが、好きなお花なのです。

IMGP1867.jpg

“チェリーリップ”です。このお花は完成度が高いと思っています。花弁はツヤツヤですし、花色花形がとても好きです。

IMGP1875.jpg

いただき物の“フスカ”です。しぶいのですが、こういう野性味あふれた原種、モケモケ大好きです。

IMGP1738.jpg

“イアンシナ”?なのか“フスカ”なのか時間がたったらわからなくなってしまったのです。ゴメンナサイです。

IMGP1754.jpg

“玉かずら”です。秋のお花は違う色で咲きます。

IMGP1822.jpg

“アップルレッド”です。一度お☆さまにしてしまったのですが、再度購入できました。

IMGP1829.jpg

“テキセンシスMシリーズ”です。このお花も優秀で、とっても沢山お花が咲きます。木も大きくなります。ツヤツヤで発色も良いので名前を付けたいのですが、センスが無くて...。

IMGP1860_2015072623035819b.jpg

“暁の君”です。すすめられて購入したお花です。今年はサカタさんか、タキイさんの通販でも購入できたような...気がします。
花色が鮮やかです。

ずっとブログを休んでしまって、本当に申し訳ありませんでした。
長男も勤務先が近く、家から通っています。ただ、朝早いのと出張が多いのでいまひとつ同居している実感がありません。
そうかと思えば早起き野球、ナイター野球などもしているのでお洗濯物も多く、ワイシャツのアイロンかけに追われる毎日です。
次男はまだ学生で相変わらず能登半島の学校へ...あっアパートに引っ越して一人住まいを満喫中です。
主人は相変わらず単身赴任です。義母はずいぶん進みました...。
以上近況報告です。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
これからもマイペースで更新いたしますので、お付き合いよろしくお願いいたします。




この記事へのコメント

こんばんは - 自転車親父 - 2015年07月27日 21:21:00

こんばんは。
近況報告が・・・。(笑)
ご長男は自宅からですか。
それは嬉しいですね。
我が家は長男は一人住まいで滅多に帰りません。
三ヶ月に一度くらいかな。
次男は同居してますが朝早く出て夜遅く帰ってきますよ。(笑)

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年07月27日 22:48:10

こんばんは~v-291
ありがとうございます。
長男が家に居てくれると嬉しいのですが、とにかく食べる事と運動が大好きなので手がかかります。
まあ元気な証拠ですよね。
親父さん宅は、大人の家庭という感じですね。我が家はまだまだ幼いですよ。二人とも...。
次男も夏休みで帰省していますが、ゲームが趣味なので夜行性なのです。
台所で真夜中ガタガタしていると、義母が徘徊したりしているんじゃあないかと気が気ではなく...寝たようではありません。
トホホです。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
