スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年5月8日~5月18日に咲いたクレマチスです

大好きな皆さま~こんばんは♪
更新を休んでおりました間の写真をアップしております。
お付き合いよろしくお願いいたします。

IMGP1908.jpg 

“野尻(大輪系)”と“暁の君”です。

IMGP1903.jpg 

“紫子丸”です。

IMGP1855_20150728211451d0d.jpg 

“キャッツアイ”です。

IMGP1962.jpg 

多分“ジュビリーニ70”だと思われます。

IMGP1967.jpg 

“ホノラ”です。

IMGP1912.jpg 

“ミケリティー”と“スイセイ2号”です。

IMGP1919.jpg 

“マダムジュリアコレボン”です。

IMGP1845_201507282114527cf.jpg 

“エンプレス”と“マダムジュリアコレボン”です。

IMGP1932.jpg 

“ビエネッタ”です。


IMGP1854_20150728211451dd3.jpg 

“アラベラ”です。

IMGP1968.jpg 

“福園”と“ホノラ”です。

IMGP1971.jpg 

“マダムジュリアコレボン”です。


IMGP1963.jpg 

“プリンス チャールズ”です。

IMGP1939.jpg 

“玉かずら”です。

IMGP1941.jpg 

“クレマチス for you”です。

IMGP1975.jpg 

“エルフ”です。

IMGP1979.jpg 

“シリンドリカ スウェーディッシュベルズ”です。

IMGP1983.jpg 

“?”です。実生苗かもしれません。多分Nさまからいただいたものかと...。

IMGP1926.jpg 

“桃色の君”です。

IMGP1987.jpg 

“キングスドリーム実生”です。

IMGP1944.jpg 

“テキセンシスMシリーズ”です。

IMGP1957.jpg 

“サートレボーローレンス”です。

IMGP1960.jpg 

“エトワールローズ”です。

IMGP1917.jpg 

“夕顔”です。

IMGP1902.jpg 

“暁の君”です。

21日間デイサービスを休んだ義母ですが昨日ようやく復帰してくれました。
「もう行けない」と言い出してどうしたものかと悩みましたが...。
今日は新しいケアマネージャーさんとの面談の日。
何と知り合いの方でした。とても優しい方です。

クレマチスの魅力を知っていただくために始めたブログなのに...。
これからもちょっとだけ頑張って更新いたしますね。
最後までお付き合いくださってありがとうございます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ベルママ - 2015年07月30日 22:15:15

こんばんは~♪
KちゃんとHさんとお出かけしたんですね~。
楽しかったでしょう・・・
年齢も同じ位だし、話題も豊富で、羨ましいけど、
私はおばあちゃんだから、話題についていかれないし、
出かけるなんて、できないものね。
皆さんが楽しいと、私も嬉しくなります。

それは、ともかくとして、ジョセフィーヌさん、クレマチスは素晴らしいですね。
どれだけのクレマチスがあるんだろう?なんて考えない事にして、
大輪は素晴らしいし、壺花も半端じゃなくいっぱい咲いてステキですね~。
お花は、やっぱりいいですね~。

ベルママさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年07月31日 17:16:37

こんにちはv-291
ありがとうございます。
ひょんな事から、そういう事になったのでした。
主人との結婚25年記念に旅行をしたい...と思ったのですが、介護がありますので私だけで旅行をさせてもらいました。
ブログで記事にしたいのですが、どうやってアップしようかと...整理ができていません。
でも...せっかくの記念ですのでこの記事の次にアップいたしますね。
もうすぐ一カ月になっちゃいますものね。
ぜひ、ご覧になってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

クレマチス...ベルママさんのそうおっしゃっていただくと、励みになります。
今畑もクレマチスの家もバラの鉢も大変なことになっていて...暑いので水遣りだけでいっぱいいっぱいで...。
お盆過ぎたら少し落ち着きますかね?それからでも良いですよね...。

- - 2015年08月02日 17:54:20

こんばんは。
提出物をやり終えました、明日提出するんです。
試験みたいなものなんです・・・指導者になってもずっとあるんです・・・でもそうしないとレベルが維持できないので仕方ないですね(苦笑)

ところで、たくさんのお花~さすがですね!
たくさん咲いて見事です。

これだけ咲かせるのはお世話が大変でしょうけど、きれいに咲くと嬉しいでしょうね。
だけど、好きなことって、ご本人はそんな大変だと思わないものなんですよね。。。

北海道、よかったですね!
その間は、お義母さんのお食事とかお世話はどうされましたか?
参考のために教えてください^^

菫さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年08月03日 23:04:04

こんばんはv-291
ありがとうございます。
菫さん、頑張っておられますね。私はとても刺激をいただいております。
勉強頑張らなくては!!と気合いが入ります。

お花は以前咲いたもので、今は大変なことになっております。
畑仕事が忙しく、水遣りだけで精いっぱいです。
それでも過去の画像を眺めると手入れをしなくては...と思えます。

旅行中の義母ですが...今のところは(時々怪しいのですが)主人が居てくれれば何とかなります。
夜中の徘徊とか、時々の失敗くらいなので...。
今が出かけるチャンスなのだと思っております。
これ以上進んだら...ちょっと無理かも?なのです。
食事は当日の物は作って出かけました。今は便利な世の中なので、冷凍食品やレトルド食品を色々買い置きしたり...主人は一人暮らしが長いので、何とかなります。
でも、ひどいんですよ。普段は食費なんて入れない義母が、「美味しい物を買って来て。」とお金を出してくれたようなのです。
私がいる時もたまにはそうしていただきたいものです(笑)
愚痴ってすみません。

こんばんは - 自転車親父 - 2015年08月06日 18:51:42

こんばんは。
毎日覗いてましたけど。
更新に気づきませんでした。(笑)
失礼いたしました。
我家もいつの間にか、かなりの種類がありますよ。
10種類はありそうですよ。
どうもツボ系が好きなようです。(笑)

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年08月07日 22:20:48

こんばんはv-291
ありがとうございます。
絵的に単調なものですみません。
親父さんもお庭のアップお願いいたします。
きっと素敵なお写真になると思います。
クレマチスの撮影はけっこう難しくて...。
奥さまも壺にはまっておられるのですね。

- 風車 - 2015年08月09日 21:03:04

ジョセフィーヌさん こんばんは。

あいかわらずクレマチス、素敵に咲かせてますね。ジョセフィーヌさんの手にかかって素敵に咲かないクレマチスなんて無いでしょう!

でも安心しました。ずっと更新が無かったのでどうしたのか心配しておりました。たぶんいろいろな事があるのだと思いますが、マイペースで更新をしてくださいね。

それと、どんどん新しい壺系品種も増えてますね!?

風車さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年08月10日 23:50:46

こんばんはv-291
ご無沙汰してしまってごめんなさいです。

おほめのお言葉ありがとうございまず。
気に入った品種はだめにしてしまうと悲しいので、購入しなおしたりしてまったく減ることはありません。
壺系はサカタのタネさんやタキイ種苗さんも扱うようになり、かなり簡単に入手できるようになりましたので、ついつい。
今年は家庭菜園(珍しい野菜を作って楽しんでおります)にはまっていたり、アスパラガスを改植をしましたので、その手入れに追われお花たちが大変なことになっております。
畑の雑草取りが終わらず、暑さにクタクタで...まずいです。
風車さん地域も暑いですよね。
ご自愛くださいませ。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。