

オフ会in北海道について(もう1ヶ月以上過ぎてしまいました)

大好きな皆さま~こんばんは~♪

実は先月北海道へ行ってきました。そしてブログ友のHさん、Kさん、Pさん、Aさんに会って来ました。
皆さん遠くから来てくださっていたのです。本州とは距離感がまったく違うので、申し訳ない気持ちもありました。
お忙しいのに、旅の計画を立ててくださったり、スケジュールもやりくりしてくださったり、宿泊先を手配してくださったり...。感謝しております。

今年で結婚25年だというのに、介護がありますので私だけ旅行を許可してもらいました。
そうでもしないと、旅行はできませんので。
主人には大変申し訳ないと思っていますし、感謝しております。

1439301498224.jpg 

まさかこんな日がくるなんて...夢にも思っていませんでした。ブログではKちゃんと「夕日を眺めながら語り合いたい」とか「会いたい」などなど話していたのですから...。
出発は12時30分ですから...午前中はクレマチスに水遣りしたり、facebookのトップを変更したりして時間をつぶしていました。

2015-07-04-12-08-23_deco_20150817221241263.jpg 


2015-07-04-12-11-30_deco.jpg 

乗ったのはこの飛行機です。

IMGP2991.jpg 

いつも畑で見上げていたFDA。数年前蔬菜部会でも北海道行きましたが、今回は目的が違いますので離陸した瞬間目頭が熱くなり人目も気にせず涙が溢れてきました。
しばらくして隣の方とお話しをしました。札幌出身で長野県に住んでおられる方だそうです。
大学の教授だそうですが、飛行機を降りる時に「とっても楽しかったです。ありがとうございました。」とおっしゃいました。
私のピーチク、パーチクにずっと静かに付き合ってくださいました。
カメラも同じ、子供の年齢も同じということで盛り上がっちゃいましたから。
1時間30分ほど乗っただけで着いちゃうんですから、驚きですよ。

2015-07-03-19-34-56_deco.jpg 

ペットのれいかちゃんは前日、私が落ち着かないのでこんなポーズをずっとしていました。


IMGP3008.jpg 

新千歳空港で出迎えていただいて、感激のあまり写真を撮影するのも忘れていました。
空港から『ノーザンホースパーク』という場所へ連れて行っていただきました。
このお花は、『ハナミズキ』ではなく『ヤマボウシ』だそうです。
『ハナミズキ』では越冬できないそうです。信州だって寒いんですが...まあ北海道にはかなわないですよね。

IMGP3032.jpg 

園芸と写真撮影が趣味の皆...昼食もとらずに写真を撮りまくっていました。
初めてお会いしたのに、7年以上のお付き合いなので打ち解けるのは早かったですね。

IMGP3053.jpg 

私はクレマチスバカなので、植物の名前はあまり知らないのです。

IMGP3066.jpg 

『アスロランティア』で合っていますか?調べたのですが。

IMGP3073.jpg 

こちらも『ヤマボウシ』だそうです。

IMGP3079.jpg 

『ニオベ』です。

IMGP3112.jpg 

こういう雰囲気憧れます。

IMGP3117.jpg 

名前もわからないのですが、面白い植物があったのでとりまくっておりました。

IMGP3088.jpg 


IMGP3106.jpg 

何枚撮影したのか数えていませんが、整理するにも大変でした。気持ちの整理もつかないし...ずっとずっと考えていて、お盆が過ぎたのでやっとアップする気持ちになれました。半月くらい楽しかった旅を思い出して泣いていたのですから。仕方ないですよね。
農作業も忙しく、炎天下毎日毎日雑草と戦っておりましたし...夜はヨレヨレですもの。

IMGP3135.jpg 

「馬車に乗ろう」ということになって...楽しかったですね。木々の緑をゆっくり眺めながら、馬車に揺られて...。

IMGP3137.jpg 

Pさんだけは馬に乗ったのです。とっても美しいお馬さんでしたから、乗りたくもなるでしょうね。

IMGP3145.jpg 

ピラミッド型をしたガラスの中に金色のこんな像がありました。

1日目はここまでです。こんな素敵な場所へ連れて来てくださってありがとうございます。

明日義妹が来るかも知れませんので、帰りましたら続きをアップしたいと思っております。
お待ちくださいませ。

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。

この記事へのコメント

- ともわい - 2015年08月18日 21:45:17

こんばんは。

北海道旅行楽しまれたようですね。
お忙しい中、旅行行けてよかったですね。

バラのお写真とてもきれいですね。
お花はみんなノーザンホースパークですか?
お馬さんとふれあえるだけじゃなくきれいなお花も楽しめていいところのようですね。


私も植物の名前はあまり詳しくないのでよくわからないままきれいだなあと写真撮っている事よくあります。

こんばんは - 自転車親父 - 2015年08月18日 22:40:22

こんばんは。
北海道でオフ会でしたか。
最高ですね。
私も行きたいですよ。
家の家内が言ってらっしぃって言ってくれないかな。(笑)
ないだろうな!
ジョセフィーヌさんは日頃忙しいから天からのお駄賃ですよ。
すこしゆっくりしなさいってね。
また見せて下さいね。

- ベルママ - 2015年08月21日 19:28:14

こんばんは~♪
ジョセフィーヌさんの嬉しそうな笑顔、そして、帰る時の悲しい顔、色々うかびます。
どなたも、お会いしたことがないですが、昔からのお友達のような気がします。
楽しかったでしょうね。
年代も、皆さん近いでしょうし、趣味がお花好きということもあって、話はとどまることがなかったでしょうね。

飛行機の中の大学教授は楽しかったでしょうね~。
私もブログでいつもジョセフィーヌさんは楽しい方だな~と思ってました。
また行けるといいですね。

ともわいさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年08月21日 23:33:39

こんばんはv-291
レスポンスが遅くなってしまってごめんなさいです。
旅行行けて良かったです。

写真おほめいただいて、とっても嬉しいです。
お花はノーザンホースパークで撮影したものです。
広い公園で、びっくりしました。
お馬さんも何頭もいたのですが、馬舎は撮影が難しく...撮影を諦めました。

植物は地域の気候に合ったものもあり、珍しいものもありました。
皆さん勉強熱心で驚きました。

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2015年08月21日 23:38:00

こんばんはv-291
レスポンスが遅くなってしまってごめんなさいです。

親父さんのオフ会も参加してみたいです。
主人が家に入ってくれましたら...それまで続けていてくださいね。
北海道の公園...数も沢山あるようですし、規模が違いますね。
奥さまとご一緒にお出かけになられたら良いと思います。

お駄賃ですか。ありがとうございます。
毎年行きたいです。
まだ2日分あります。
義妹が東京に帰りましたら落ち着いてアップしたいと思っております。
お付き合いよろしくお願いいたします。

ベルママさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年08月21日 23:52:11

こんばんはv-291
ありがとうございます。
初めてお会いするのに、話しが弾むのって面白いですよね。
7年間も...お顔も知らずですものね。
ベルママさんもそうですよ!!
お会いしたいです。
主人が家に入ってくれましたら、今度はベルママさんにお会いしたいです!!
ブログのお友達はお付き合い長いですからね...絶対に楽しいです。
皆さん写真も大好きですから、「早くして!」とかそういう事をまったく言わずに、黙々と撮影していました。
面白い景色でしたよ。
同じお花を撮影しても、まったく違った写真になっていました。

飛行機で出会った教授は、うるさかったかもしれませんが優しく笑っておられました。
もしかしたら休みたかったかもしれませんが、私のカメラを見て「私も昨年お小遣いを貯めて同じカメラを買ったんですよ。」とおっしゃったのがいけませんでしたね。もうそれからピーチク、パーチクのスイッチが入ってしまいましたから...。
ベルママさんにお会いしたら、もっとすごいことになりそうですよ。

- オーリー - 2015年08月22日 15:57:53

ジョセ様 こんにちは^^

北海道に行かれたのですね^^
ブロ友サンとお逢いできてよかったですね。
とても楽しそう・・・。
沢山の素敵な思い出ができてよかったですね~
読んでいるだけでジョセ様のあふれる思いが伝わってきました。

- ももこ - 2015年08月22日 19:49:59

お写真を見せていただくだけでも、爽やかで優しい風が感じられます。
旅に呼んでくれたお友だちのご縁、ありがたいですね。
ジョセさんの「嬉しい」「楽しい」「大好き」な思い出をお相伴して、私も幸せな気持ちです。

オーリーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2015年08月22日 21:45:25

こんばんはv-291
ありがとうございます。
現実逃避したい...家出をしたいとこぼしていたのです。
もっと大変な方は世の中いっぱいいらっしゃるのに...。
でも、自分の体が元気なうちに...と思いまして。
空港まで10分もかからないのです。
北海道の方々の方が時間をかけて来てくださいました。
色んなお話しをしました。また昨日の事のように思い出してしまいます。

次回は関東方面の方々で...が夢です。
オーリーちゃんにも会いに行きますよ。たとえ30分でも会ってくださいね。
その時はよろしくお願いいたします。

ももこさん - M.ジョセフィーヌ - 2015年08月22日 22:02:17

こんばんはv-291
ありがとうございます。
本当にまさかの旅になりました。
変顔撮影会になってしまい、ここではとてもアップできません。
皆さん本当に写真撮影がお好きなので、心置きなく朝から可能な限り撮影していました。
私はカメラを2台持参しました。
写真好きなら当たり前の行為ですが、主人が「アホか!?」と言っていました。
重い望遠レンズを持って行かなかっただけ良いじゃない!!なんてね。

あと2日分の写真があります。
明日以降にまたアップしたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
