スポンサーサイト


いただいた幼い苗、種その後です

大好きな皆さまこんばんは~(^-^)/
今日も10cmくらい雪が積もりました。
重い雪だったので、ビニールハウスの雪おろしが大変でした。
前回の雪でちょっとつぶれかかってしまったので、要注意なのです。
コメントをいただいたのに、皆さまのお部屋にうかがわず、申し訳ありません。

今回は、いただいた幼い苗や種から生長を続けている壺系クレマチスの様子をアップいたします。
心から感謝しております。
だめにしてしまった子もあり、申し訳ありません。

IMGP4774.jpg 

昨年いただいた種、これから蒔きます。ありがとうございます。

IMGP4689.jpg 

“Dr マリー”を幼い苗でいただきました。昨年より開花しています。

IMGP4747.jpg 

“紫の上実生”です。

IMGP4750.jpg 

“這沢実生”です。立派に育ってまるで、ナーセリーから購入したような株に育ちました。

IMGP4751.jpg 

“這沢○空”という名前でいただいた幼い苗でしたが、こんなに立派に生長したのです。


IMGP4727.jpg 

“クリスパ実生”です。以前幼い苗をいただのですが、全てお☆さまにしてしまって...正直へこみました。
その後種をいただいて育てました。

IMGP4732.jpg 

“バーシーカラー実生”です。この子も幼い苗をいただいて、こんなに生長してくれたのです。

IMGP4738.jpg 

“クリーミーピンク”です。種をいただいて育てました。

IMGP4744.jpg 

“ダークアイズ”です。幼い苗をいただいて、育てています。

IMGP4746.jpg 

“妙福実生”です。以前は、妙福はなかなか手に入らなかったので、種をいただいて育てています。

こんなに立派に育っています。
くださった方々、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ベルママ - 2016年03月18日 20:34:37

こんばんは~♪
Dr マリーに、もう蕾がついていて、早いですね~。
今日はこちらは、とても暖かかったです。
これからは一日ごとに暖かさが増してくるから、クレマチスが大分伸びてきますね。

ジョセフィーヌさんは実生のお花もいっぱいだし、どんなお花が咲くか、開花も楽しみだわ~。
ダークアイズも、どんなお花かしらね。

ベルママさん - M.ジョセフィーヌ - 2016年03月20日 21:12:53

こんばんは~v-291
いつもありがとうございます。
ハウスの中のお花だけ、ちょっぴり生長が早いです。
嬉しいのですが、シャクトリムシなのかナメクジなのか...せっかくの葉っぱを思い切りかじられて、トホホです。

クレマチスの実生の楽しさを教えてくださったは、ベルママさんをはじめブログ友達の皆さんのおかげです。
とっても感謝しております。
ダークアイズ、開花しましたらアップいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
