スポンサーサイト


ハウスの中のクリスマスローズの様子です

大好きなみなさまこんにちは~(^-^)/

クリスマスローズも終盤になってきました。
畑のは...どうなっちゃっているのでしょうか?
重い雪に埋もれていると思われます。

インフルエンザが流行しているようですが、皆さまは大丈夫でしょうか?

IMGP4706.jpg 


IMGP4698.jpg 


IMGP4711.jpg 


IMGP4716.jpg 


IMGP4785.jpg 


IMGP4786.jpg 


IMGP4790.jpg 


IMGP4792.jpg 


IMGP4801.jpg 


IMGP4804.jpg 


IMGP4810.jpg 

数年前にいただいたゴールド系の幼い苗です。ここまで生長しました。
生き残っているのは、この一株のみになってしまいました。

IMGP4808.jpg 

種が付きそうなので、このままにしようと思っています。
クリスマスローズとバラは実生苗を育てられません。
せっかちなので、ほじほじしてしまう為です。
クレマチスは、ちょっとだけガマンできますが...。
皆さまはいかがでしょうか?

最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは - 自転車親父 - 2016年03月15日 18:48:50

こんばんは。
クリスマスローズがとても綺麗です。
そして撮影がお上手ですよ。
私も庭のを撮りましたが上手く撮れません。
どうしても俯いて咲いてるので。
苦労して撮ってもボツかと思います。
一度だけアップしてみようかな?
例の若泉ファームに入り浸っているようです。
物凄い数に増えてました。(笑)

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2016年03月15日 21:01:57

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
おほめいただいて、本当に嬉しく思います。
昨日の降雪で一気に真冬に逆戻りです。トホホです。

クリスマスローズは、鉢栽培の物なので撮影も何とかごまかせます。
足の上に鉢を乗せて、傾斜をつけて撮影したりしています。
何だか笑える光景です。
奥さま、とっても羨ましく思います。
私も若泉さんに入り浸りたいです。
きっと奥様とお友達になれそうです。
親父さんのお庭のお写真、拝見したいです。

- ともわい - 2016年03月16日 21:23:25

こんばんは。

雪だったんですね。外のクリスマスローズは心配ですね。

ゴールドの苗の葉っぱすごくきれいですね。
お花も期待できますね。
楽しみですね。

私もせっかちですがほじほじしてしまうのは、やはりクレマチスの新芽の時期ですね。
種まきについてはあきらめてしまうのが早いかも。

- オーリー - 2016年03月17日 17:32:16

ジョセ様 こんばんは^^

素敵なヘレボばかりうっとりしてしまいます。

クレマの芽がどんどん出てきましたね。
クレマといえばジョセ様・・・今年も沢山のクレマを見せていただくの楽しみにしています。



私は種まきが苦手です。

クレマもヘレボもダメダメです^^;
原シクだけはなんとか大丈夫です。

昨日大事にしていたクレマ芽がでないのでホジホジしたら小さな虫が大量発生していてそうなるともうヘレボもクレマもダメですね(¯―¯٥)

ホジホジ大好きなのですぐにホジホジしてしまいます^^;イヒヒ

ともわいさん - M.ジョセフィーヌ - 2016年03月20日 21:03:58

こんばんは~v-291
ありがとうございます。
3月だというのに、雪が降りました。
しかも湿った重い雪でした。
今年は急に暖かくなったり、寒の戻りがあったりで植物も人間も大変です。

ともわいさんもせっかちなのですね。
私だけではないと知って、安心いたしました。
ほじほじ...をついしてしまって、土中の新芽をぽっきりなんて日常茶飯事です。困ったものです。

オーリーちゃん - M.ジョセフィーヌ - 2016年03月20日 21:09:24

こんばんは~v-291
いつもありがとうございます。

クリスマスローズ、おほめいただいて嬉しいです。
今年は本当にダメダメ人間になってしまって...ちょっと失敗しました。
と言っても、気候も極端だったので仕方なかったです。

オーリーちゃんもほじほじされちゃったのですね。私だけではないと知り、安心いたしました。
毎年大切な地中の新芽を思いっきり折ってしまうのでした。
鉢の中の虫はイヤになっちゃいますね。寒気がしますね。
今年もいっぱい美しいお花が咲くと良いですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
