FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。
大変お世話になっておりましたのに...。
本当に申し訳ありません。
年齢的な事、介護生活で精神的にかなりダメージを受け、荒れておりました。
主人との同居、自宅のリフォームなどで、すっかり生活環境が変わってしまいました。
精神的に追い込まれ...ましたが、50歳を超えた頃から、急に樹脂粘土細工に目覚めました。
1年間製作活動や、縁日、マルシェなどに出店したりして、作品の販売、ワークショップなど地味に活動しております。
今までは、クレマチスやバラの画像が主でしたが、今年から自分で作った粘土細工の画像もあります。
ご覧くださいませ。

2月見本画像

2月の見本のカレンダーですが、こちらは栽培していたクリスマスローズの合成写真で作成したものです。
実物は、改行マークは印刷されません。
数字部分はWardで作られて、作成画面をスクリーンショットをした為写ってしまっています。

カレンダー画像1

7月、9~12月の画像は、粘土細工です。
おかしいと思われるかと思うのですが、急に...本当にやったことなかったのに、病的に作りたくなって、毎日、毎日本とサイトで独学でここまできました。

カレンダー画像2

来年の2月の画像は、ブログで親しくしていただいた『clema』さんのクレマチスの画像を使用させていただいて、作った合成写真です。
随分環境が変わってしまったのですが、現在はいたって元気です。
ただ、クレマチスのお世話がリフォーム中にできず(マンションに引っ越してしまったのと、色々で)ずいぶんお星さまにしてしまったことが悔やまれます。


ブログもクレマチスもこれから少しずつ、復活して行こうと思っております。
よろしくお願いいたします。

カレンダーですが、もしお気に召されましたら、送料込で1,500円で販売しようと思っております。
樹脂粘土のオーダーも、お受けいたします。
興味のある方は、秘密コメントでお待ちしております。
ご連絡お待ちしております。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは! - 風車 - 2018年02月05日 22:06:58

ジョセフィーヌさん お久しぶりですね。

色々な事があったようで大変でしたね。
新たに始められたご趣味があるようで、その出来映えに独学ですごいなあと思いました。
ブログもクレマチスも少しずつ復活されるようなので楽しみにしております。

- - 2018年02月06日 12:06:13

こんにちは!お久しぶりですね。
たまたまブロ友さんのblogを見たら、ジョセちゃんのblogが点灯していたので「更新されてる!」と思ってやってきました^^

FBのほうでやられていると伺っていたのですが、日常でもいろいろお忙しかったのですね。。。大変でしたね。

月日が経つといろいろ変わりますよね。。。
私の近況を少しお話しますね。
私は猫を飼い始めたし(それは知ってましたっけ?)、あと書道教室を開いたんです。ささやかなものですけどね。
お花のほうは、その猫(ミニィ)がベランダに出るので、クレマチスはかなり減らしてしまいました。薬剤散布ができないからです。
なのでばらも一本もなくて・・・今は原シクなどが中心です。

義母は元気ですが、物忘れもするようになりこれからいろいろ変化もあるかもしれません。

お元気そうでほんとによかったです。
新しい趣味も素敵ですね。打ち込むものがあると意欲も出て来ますよね!
これからもパワフルにがんばってくださいね~。あ、お花もまた見せてくださいね。

風車さん - Josephine - 2018年02月06日 21:47:39


こんばんは。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しく思います。
2年程、放置してしまいましたから。
ライフスタイルもずいぶん変わりましたが、精神的に元気になりました。
作品おほめいただき、ありがとうございます。
今年はもっと腕を上げます。
これからも、よろしくお願いいたします。

菫さん - Josephine - 2018年02月06日 21:56:31

こんばんは。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しく思います。
以前菫さん投稿を拝見して、自分は何も思いつかず、羨ましく思っておりました。
主人が家に居てくれる日は、家の心配をせずに出かけられるようになりました。
今まで別々に過ごしていたのに、何だか調子く狂ってしまって、ノイローゼ気味にもなりましたが、やっと慣れてきました。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

- ベルママ - 2018年02月07日 19:31:21

こんばんは~♪
まぁ、嬉しい・・・
こんなに嬉しいことがあるかしらね。
時々、ブログは覗かせてもらってましたが、広告が載っていて更新されてないから
ガッカリして、もうブログはやらないのかな~とか思ったりしてました。

菫さんに更新されているのを教えてもらって、飛び上がらんばかりに嬉しくなってやってきました。
書きながら涙でキーボードがにじんじゃって、なかなか文字が書けなかったです。
お顔も見た事ない人達ばかりですが、ずっとコメントで交流してきてると
古くからのお友達のような気がしてね。

そうは言っても、ジョセフィーヌさんは、お若いからいいけど、わたしなんか
高齢になって片足を何処かに突っ込んでいるような年になりました。

人生は色々なことがあります。
別々に暮らしてたご主人と同居されて、しばらくは大変でしたね。

毎日一緒に暮らしてたって、気苦労は多いから慣れるまでは、ご苦労が多かったですね。
ジョセフィーヌさん、頑張ったね。

葡萄作りや農作業も続けているのですか?
それと趣味とで大忙しでしょうね。
でも好きな事をしてると、、楽しく生きられるものね。

私は相変わらず色々なお花に手をだしてます。
自営業なので、あまり自由がないけど、お花育てをしてると楽しいです。

それと前から動物が好きでしたが、最近はますます生き物にのめり込んで、野鳥の写真など撮っては楽しんでます、
ただ下手なんですけどね。

更新楽しみにしてます。


- ままこっち - 2018年02月07日 21:39:23

ジョセさま、こんばんはー!
きゃー!お久しぶりです^^
私が放置ブロガーなので常にご無沙汰ぎみなんですけど、そんな中でもジョセさま更新しないなあ・・もうお辞めになってしまったのかしらと思っていたので、菫さんのコメ欄でお見かけしてびっくりして飛んできました^^

年齢的なこと、介護のこと、、他人事ではありません。。
ご主人との同居も、一定期間離れていたらやっぱり大変ですよね~。
精神的に追い込まれると、何かに覚醒しますよね。(←プチ経験アリ)
無趣味な人より趣味家の方が、病まないで済むような気がします。。

樹脂粘土ですかー!でもこの急激なハマり具合とバイタリティは、クレマチスに対する情熱と一緒だーと思いました。
私は到って変わらず・・・、ジョセさまと違ってのんきに、その日その日を暮しています。
昨年息子が事故にあってびっくりでしたが、今は落ち着いたので。。あ今年は子どもたちがW受験生ですが;

そんな感じでまたのんびりになりますが、よろしくお願い致します^^

ベルママさん - Josephine - 2018年02月08日 18:18:18

大変ご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした。
実母が亡くなったりして、喪失感もあったりいろいろでした。
もう両親がいないので、さびしいものですね。

私の事で、涙を浮かべてくださるなんて、なんて幸せ者なのでしょうか!?
嬉しくて嬉しくて!!
ありがとうございます。
復活できて良かったです。

主人とは毎日毎日ケンカばかりです。
いやになると、歩いて家出をします。
気持ちが落ちいたら帰ってきます。
また愚痴などこぼしますので、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

ままこっちさん - Josephine - 2018年02月08日 18:35:42

大変ご無沙汰しておりました。
えぇ〜!?
息子さん、大変だったのですね!!
大丈夫ですか?
落ち着いたとのことですが、受験もwで控えていらっしゃのですね。
正念場ですね!!
ままこっちさん、応援しております。

息子達が家を出てから、年齢的なものに苦しんで、森に行って活動させていただいたり、大好きな作家さんの追っかけをしているうちに自分が作家となっておりました。
義母がショートステイに行ってくれるようになって、やっと自分を取り戻せるようになりました。
まだまだ色々多難ですが、良い意味で強くなり前向き思考でやって行こうと決意しました。
一緒に乗り越えていきましょう。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

- あずきママ - 2018年02月08日 21:04:53

こんばんは~。お久しぶりです。

樹脂粘土細工ですか。
ジョセフィーヌさんは熱中して頑張る方なので、なんでもこなしてしまうのですね。
私は本当に不器用で、趣味の幅が広げられません。
今はマンション生活なのですか…お家は建て替えしておられるのですか?

私も去年おととしと父.母と相次いで亡くして、喪失感が半端じゃなかったです。
特に母は、すごくがっかりしました。
いろいろ人生ありますね。
なかなかうまくいかないものです。

また、よかったらお付き合いくださいませ。
何の役にも立ちませんが、愚痴は聞けますよ。
これからもよろしくお願いします。

あずきママさん - Josephine - 2018年02月10日 09:12:58


ご無沙汰しておりました。
ご両親を続けて亡くされたのは、大変でしたね。
いつもでも元気でいてくれると思っていても、必ず別れの時が来ちゃいますから(T_T)
今でも、「あっお母さんに…」と思っちゃうんですよ。
悲しいですね。

あずきママさんもブログ更新されていて、とっても嬉しかったです❣️

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

- ちーちゃん - 2018年02月10日 11:56:05

お久~~~>▽<
ベルママさんに教えてもらいました♪
時々来てたけど、更新が無くて寂しかったですよ。
色々あったんですね・・・・
何もしたくない気持ちになることもあるよね
でも時間が薬で気持ちの方も復活してきますね♪
ジョセフィーヌさんは本当に行動的ですね^^
色んな作品また見せてくださいね。

ちーちゃん - Josephine - 2018年02月10日 17:12:13


訪問してくださっていたのですね。
忘れないでいてくださって、ありがとうございます。
作品を見たいとおっしゃってくださって、嬉しく思います。
お近くでしたら、器用なちーちゃんとコラボしてみたかったです。
マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いいたします❤️
作品のアップが主になる時もあるかもしれません。
お楽しみになさってくださいませ。

- オーリー - 2018年02月10日 17:27:39

ジョセさま こんばんは^^

お久しぶりです。
色々大変だったのですね。少し落ち着かれましたか?
今はマンションにお住まいなのですね。

私も少しだけど去年は色々ありました。
生きていると色々ありますね。


更新してくださって嬉しいです^^

またよろしくお願いします(*^^*)

オーリーちゃん - Josephine - 2018年02月11日 20:41:43

訪問して下さってありがとうございます。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさいです。
自宅へ戻ってやっと1ヶ月と少したちました。
まだごみも片付いていません。

オーリーちゃんも色々あったのですね。
生きていくのは、本当に大変です!

こうやってまたお話しできて、感激です。
これからもよろしくお願いいたします❤️

- ヒデ - 2018年02月20日 08:21:19

音沙汰が無くて心配していましたが、お元気そうで何よりです
こちらのブログも止まったままで、今はFBに移行しています
またお時間がございましたらフェイスブックの方を除いてみて下さい

ヒデさん - Josephine - 2018年02月22日 10:25:26

ご無沙汰しておりました。
コメント、ご心配ありがとうございます。
これからは、商用目的も多少ありで、ブログを再開しました。

管理人のみ閲覧できます - - 2018年02月28日 21:30:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み〜つけた! - naa - 2018年03月12日 20:48:59

えっ?まさか?!
わぁ〜更新されてる!日付は??
今年の2月じゃん!!(驚)
随分と出遅れてしまいましたがたった今見つけました。

前置きが長くなりましたが・・・
ときどき覗いていましたが最近はちょっとうっかりしてました。
いろいろな事があったようですが元気にブログを再開してくれて
嬉しいです!
私にとってクレマチス=ジョセフィーヌさんなのでクレマチスを
見るとジョセフィーヌさんを思い浮かべます。
時々はクレマチスも見せて下さいね。
秋田も雪が消えてようやく春が近くなってきました。
またお邪魔しますね!

- 秘密コメントさま - 2018年08月03日 17:49:45

ご無沙汰してしまって、本当に申し訳ありませんでした。
心から感謝いたします。
ありがとうございます。
これに懲りずに、ずっとお友達でいてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

- naaさん - 2018年08月03日 17:53:05

ご無沙汰してしまって、ごめんなさいです。
しかも、レスポンスが遅くなってしまってごめんなさいです。
園芸からはすっかり遠のいてしまっております。
申し訳ありません。
これからは作品や畑の記事になってしまうとおもうのですが、よろしければまたブログをのぞいてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。