スポンサーサイト


バラをご覧くださいませ

大好きな皆さま~こんばんは♪
このへんは、雨があまり降らず水不足になりそうだと今朝のニュースで聞いたのですが、今日はけっこう降っています。
アスパラガスの収穫も終盤となり、もういい加減切り上げたいのですが、集中できず...です。
クレマチスやバラなどの写真も撮りためてありますが、選定やリサイズに時間がかかります。ゆっくりアップしていきますので、お付き合いよろしくお願いいたします。
撮影して時間がたつと、品種名がわからなくなったりします。
間違っておりましたら、教えてくださいませ。

IMG_7429.jpg
“ラバグルート”です。このバラは、小輪咲きですが房咲きで、見事に咲いた時は花束のようです。花色も素晴らしいです。
トゲが多いです。

IMG_7419.jpg
“miaあいこ”です。いただきものですが、元気に咲いています。

IMG_7241.jpg
“デンディベス”です。いただきものです。自分では多分買わないと思われる品種ですが、シベがとってもチャーミングで大好きなバラです。くださった方のイメージとぴったり。

IMG_7236.jpg
“カーディナルヒューム”です。修景用バラだそうです。

IMG_7086.jpg
“ストロベリーアイス”です。とっても美しいピンク色の覆輪のバラです。お庭があったり絶対に植えたいお花です。今は鉢植えで我慢です。

IMG_7081.jpg
“ジュビレ・デュ・プランス・ドゥモナコ”です。覆輪が鮮やかな赤色で、花色と花形の美しさに「はっ」とさせられる魅力的なバラです。

IMG_7070.jpg 
“ヴィアン・ヴニュ”だと思います。香りが良いバラです。

IMG_7088.jpg 
“アブラハムダービー”です。


IMG_7544.jpg 
いただきものの“グラミス・キャッスル”です。我が家に来る前に育てておられた方のお手入れがよほど良かったのでしょう。沢山お花を咲かせてくれました。トゲは凄いのですが、バラはとっても優しい雰囲気です。


IMG_7451.jpg 
“グラハムトーマス”です。

IMG_7437.jpg 
“ウィリアム・シェークスピア2000”です。

IMG_7425.jpg 
“R・シュバリースホップ”です。

IMG_7596.jpg 
“粉粧楼”です。蕾の時はティッシュを丸めたような感じですが、開花するととっても可愛いバラに変身します。

IMG_7541.jpg 
“プレイボーイ”です。鮮やかなオレンジ色のバラです。

IMG_7439.jpg 
“ライラックローズ”だと思います。似たようなバラがいくつかありますので、時間がたつと??となってしまいます。

カメラ、ホームべかりー、オーブンレンジなどを買いました。一気に替えると、説明書を読んだり...けっこう大変です。
皆ネットで購入しました。レビューなどを読んで、購入するまでとても時間がかかりました。
でも、楽しい時間でした。
その件で、また記事が書けたら楽しいと思います。

今日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは - 自転車親父 - 2014年07月04日 21:20:53

こんばんは。
素敵ですね。
こちらではだいぶ前にばらシーズンが終わりました。
ジョセフィーヌさんのところのばらは素敵なのばかりですね。
それとお写真が良いですよ。
とてもお上手です。
シャープだし色も見事です。
もっと見せてください。

- - 2014年07月05日 21:56:24

こんばんは。
どのお花も華やかで素敵ですね!
我が家はもう、少ししかありませんが、たくさんあるかたのを見せていただくのが楽しみです。

電化製品もいろいろ購入されたのですね^^!出費も大変ですが主婦としては嬉しいですね。
何かがひとつ壊れると、なぜか同時期にほかのも壊れることってありませんか?
うちではそういうことがよくあります。
この前洗濯機のコードが傷ついて危ないという事で買い変えたのですが、最近冷蔵庫の製氷がおかしくなってしまったのです。
家の建て替えと同時で大変なのですが、ちょうど新しくなって嬉しいやら?複雑な気持ちです。
でも、電化製品もいろいろ発展して来ていますね~冷蔵庫のカタログを見ていると、ずいぶん省エネになっているようでびっくりしています。

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2014年07月05日 22:04:34

こんばんはv-291
ありがとうございます。
雨に打たれたり、急に暑くなったりでバラの傷みも早いです。秋の方が良いですね。
もっと大切にしてあげれば良いのですが、農作業に追われなかなか...ままなりません。
写真も何だか落ち着いて撮影できずです。
親父さんのような、心がスカッとするような気持ち良いお写真を目指して...カメラまで新調してしまいました。まだ一枚も撮影しておりませんが、じっくり取り組みたいと思っております。
でも、親父さんにおほめいただくととっても嬉しいです。
未熟な写真ですが、お付き合いよろしくお願いいたします。

菫さん - M.ジョセフィーヌ - 2014年07月05日 22:16:54

こんばんはv-291
ありがとうございます。
バラも手入れが行き届かず、お花たちには申し訳ない気持ちもあります。
それでもけなげに咲いていて、励まされる毎日です。
感謝しております。

ますます家に縛られているような、そんな気がして...この際、オタクに専念してみるのも悪くないかな~と思い、大好きだったパン作りをまたしようかと思いました。
ホームベーカリーは、18年前に買ったものをいまだに使用していましたし、オーブンレンジは安価な物を主人が選んだ為、気に入っていなかったので(ケーキがうまく焼けなかったのでそれ以来懲りてしまったのでした)今回思い切って新調してみました。自分で選ぶと納得できます。高いのを買っちゃうんですが。
一度に色々壊れて購入する為、また次回同じくらいの時期に壊れちゃうんでしょうね。
我が家も2年前に、落雷で色々壊れました。きっとまた同じように、一度に故障しちゃうかもです。
菫さん宅もきっとそうなのでしょう。お金はかかりますが、購入する時はワクワクしますよね~。
新しい機能が嬉しかったりします。
節電もできます。給湯器は、灯油がかからず驚きましたね。悪いことばかりじゃないですね。

- あずきママ - 2014年07月07日 15:13:44

こんにちは。

ブログ戻られたのに気づかないで、ベルママさんに教えていただきました。

新しい家電気になるものがあって…パスタメーカーと言うのか色んな麺が作れるやつが欲しいです。
家族に言ってみたのですが反対されました…。
家電が新しくなると主婦はうれしいですよね。
最近危なそうなのは洗濯機なんですが、
置き場所が狭いので、あまり最新式の大きなのはおけそうにありません。
冷蔵庫も置き場所が決まっているので高さ制限があって、なかなか希望どうりにいかないのです。
電子レンジも、ずいぶん長く使っている気がするのですが、なかなか壊れそうにないので新品になるのには時間がかかりそうです。

夏近くなったのにバラがきれいですね。
やはりそちらのほうが、気候がいいのでしょうね。
台風が来るようですが、災害がないといいですね。

あずきママさん - M.ジョセフィーヌ - 2014年07月08日 21:01:05

こんばんはv-291
ありがとうございます。
いえいえ、お知らせしないのが悪いのです。
ごめんなさいです。

やはりパスタメーカー目にとまりますよね~。
私も広告に目が釘付けになりました。
我が家も洗濯機が危ないです。ヒーヒー言いながら、洗濯漕が回転しています。
時間の問題ですね。
台所は広くて良いのですが、古いセクショナルキッチンなのです。オーダーのキッチンで、人工大理石の台の上でピッツァやパンの生地をこねたり、形成をするのが夢です。まあ遠い夢でしょうか。

バラは、けなげに咲いています。水切れが怖いのですが。
雨が降っても、土の表面は乾いていたりしますものね。
以前もあずきママさんとそんなお話しをしましたね。雨降りでも水遣りしなくちゃなんて。
台風怖いです。被害がないことを祈るばかりです。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
