スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼラニウムとハイビスカスと紫陽花です

大好きな皆さま~こんばんは♪
台風の被害は無かったでしょうか?
大丈夫でしょうか?

主人は今日夕方帰宅したのですが、高速バスで帰って来ました。帰って来れないと思っていたのですが、バスという手段を忘れていました。
今回は線路も国道も被害にあい、いつ復旧するかまだわかっていないようです。
高齢者が多い地域なのでしょうか?ニュースに映るのは高齢者の方が多かったような...。
避難生活も大変だと思います。一日も早く元の生活に戻れることを祈っています。

クレマチスやバラ以外のお花をアップしたいと思っております。
ここにアップしてある、ゼラニウムはいただいたものが主です。
冬季はこの部屋に置いて、越冬しました。

IMG_8454.jpg 

“レッドパンドラ”です。チューリップ咲きです。「こんな可愛いお花もあるんだわぁ」と思いました。
くださった方に感謝です。

IMG_8448.jpg 

こちらは、○○花組というナーセリー?から販売されたお花です。

IMG_8073.jpg 

“アップルゼラニウム”という品種です。種をいただいて育てています。3年目くらいのお付き合いになるでしょうか?
葉に触れると、リンゴのような良い香りがします。

IMG_8449.jpg 

こちらもいただいたゼラニウムjです。

IMG_8291.jpg 

“フラミンゴ”です。

IMG_7916.jpg 

こちらも“フラミンゴ”です。

IMG_8302.jpg

IMG_8045.jpg

IMG_8036.jpg 

ハイビスカスの仲間は、我が家では越冬不可能なので、同じ常会の園芸友のしんちゃんの温室に預かってもらっています。

IMG_8428.jpg 

富山の方からいただいた紫陽花です。

IMG_8102.jpg

016_201407102213344ea.jpg

この山紫陽花も同じ方からいただいたものです。今年はとっても美しく咲いてくれました。ずっと連絡もありませんが、お元気でしょうか?

IMG_8042.jpg 

“アメリカンブルー”です。しんちゃんからいただいたお花です。いただいてから5~6年たっているでしょうか?
株が大きくなって一度株分けしました。

夏のお花も色鮮やかでとても美しいです。
今日も最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは - 自転車親父 - 2014年07月11日 23:52:06

こんばんは。
そちら方面は被害がけっこうあったのですね。
台風が関東に来る頃には弱くなってました。
おかげで被害が余り無くてすみました。
暑いのはしょうがないですね。
けっこう関東は暑いのです。
東京はまだマシですが埼玉方面は凄いですよ。(笑)
ゼラニュームが綺麗ですね。
ハイビスカスも綺麗です。

- ともわい - 2014年07月12日 00:00:00

大きな被害出てしまいましたね。
幸いこちらは被害なく、庭の植物たちも元気です。

ゼラニューム。とてもきれいですね。
好きな花なんですが、なんか我が家は育ちが悪いんですよね。
今年も懲りずに種まきしました。
花は、まだですが、今のところ順調です。いっぱい咲いてほしいです。

自転車親父さん - M.ジョセフィーヌ - 2014年07月12日 21:55:13

こんばんはv-291
南木曽の被害が大きかったようです。
関東地域は暑いですよね~。夕涼みという意味がよくわからなかった私ですが、横浜にしばらく住んでみて初めて知ったのでした。逃げ場のない暑さですものね。
埼玉も暑いでしょう。甲府も暑いですね。以前車体温度が42℃を経験しました。長男のチームの応援で行った時のことですが、気が遠くなりましたね。
お花たち、おほめいただいて嬉しいです。

ともわいさん - M.ジョセフィーヌ - 2014年07月12日 22:01:29

こんばんはv-291
大きな被害が出てしまいました。
死者も出てしまって、とても悲しく思います。

ゼラニウム、夏に咲くお花なのでカンカン照りが良いかと思えばそうでなくて、明るい軒下みたいな場所が向いているようです。雨に長時間当てるのも良くないようです。
私もまた懲りずに種まきして育てています。
一緒に楽しみましょう。
いっぱい咲いてくれると良いですね~。

- clema - 2014年07月22日 20:38:05

こんばんは。
良い色に出ていますね^^
山紫陽花もハイビスカスも綺麗に取れています。
私としては壺クレマが見たいです。
待っています・・

clemaさん - M.ジョセフィーヌ - 2014年07月23日 21:03:31

こんばんはv-291
ありがとうございます。
この回の次の記事は壺系ばかりが載っておりますので、ご覧くださいませ。
私は、大好きな方たちと同じお花を育てるのに生きがいを感じています。
さすがに蘭系や球根ものはちょっぴり(原種シクラメン以外)苦手ですが。
なので、色んな植物が登場しますがお付き合いお願いいたします。こちらまでコメントありがとうございます。
先日はわがままを申してごめんなさいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

M.ジョセフィーヌ

Author:M.ジョセフィーヌ
クレマチスやバラ、クリスマスローズを中心に育てています。皆さんと楽しく交流できたらいいなって思っております。よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
くるみっくる

殻つきクルミとクルミクラフトのお店「くるみっくる」

ショップはこちらをクリック

princess
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。